常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

駐車場で井戸端会議する人たち…今日もよねこの怒りが炸裂!

今日も心の狭いよねこが

どうでもいい事に

腹を立てた話を書くよ!!

 

記念すべき600記事目なんだけど

お恥ずかしい限りでございます。

けど、仕方ないね!!

 

ホームセンターの駐車場で

おじいちゃんたちが

井戸端会議をしていました。

 

師走だからかホームセンターは

いつになく混雑していて

おじいちゃんたち付近に

一台しか空いていませんでした。

 

そこで、致し方なくそこに

停めたんだけど、おじいちゃんが

邪魔で…普通ならすっと

バックして入れるだけの所を、

切り返す事になりました。

 

轢くような事はないと思うけど、

念のためそういう入れ方を

したわけです。

 

それだけでもムカッとしているのに

言うに事欠いて「当たるよ」

って言ってきた…!!

 

おじいちゃんたちを避けたので

他の車に接近しているように

見えたのだと思います。

 

当たらんし!!

おじいちゃんたちが

退いてくれれば

切り返す必要もなく

入れられたんだけどね…!

 

まったく!!

用もないのに駐車場で

ウロウロしないでよね〜!

 

前にもイオンの駐車場で

(バックしたら当たりそうな場所で!)

井戸端会議している同世代の

ママさんたちに危ないですよ!

って言ってもうちの車の隣に

移動しただけでどう考えても

危ないので、サービスコーナーに

苦情を言った事があります。

 

警備の人が注意しに行ってくれた

のですが、ホント、迷惑だよね。

ペーパー時代からそう思っていたので

別に運転するしないは関係ない

と思うんだよね。

 

命が惜しくないのかな?

 

車に責任があるって言ったって

死んじゃったらおしまいだし

障害が残ってお金貰ったって

何の意味もないよね。

 

何考えてるのでしょうね。

そんな人たちひっかけたら

ホントにいい迷惑だわ!!

 

おじいちゃんたちはなんで

すぐそばに団子屋さんがあって

ポカポカ日和で日当たりの良い所に

ベンチとテーブルがあるのに

そこでおしゃべりしないのかしら?

 

ママたちは、イオンの中には

ミスドサイゼリヤもあるのに…

ドリンクバーっていう

夢のような設備もあるのに…!

ミスドだってロイヤルミルクティー

飲み放題なのに…!!

 

それなのになぜ日陰の寒い

駐車場で排気ガスを浴びながら

なぜ長々と話し込む?

 

それで今時、喫煙席があるなんて !

とか言って喫煙者を犯罪者扱い

するんだよねきっと!

(ただの被害妄想)

※よねこは喫煙しませんが。

 

謎すぎるよ!!

 

ばったり会ってうっかり話し込む

って言うのは無くはないけど

絶対邪魔にならない場所に

移動するけどな…。

 

誰か!あいつらにビシッと

言ってやってくれー!!

そして心の狭いよねこを

許してくれー!(/ω\)