常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ポット無しでどうやってお茶飲むの?え?飲むときに沸かせばよくない?

ついに母が家を売って、すでに

住むところも決めてきました。

65にして1K賃貸生活スタートです。

 

f:id:mamekousagi:20191218235830j:plain

以前からどんどん家にあるものを

処分していましたが、今回は

やはり決意が違うようで

あらゆるものを手放しています。

 

それを見ていて叔母が私に

「何にも要らん!」って言っとるけど

大丈夫なのかな?生活できるのかな?

って聞いてきた(゜o゜)

 

え?むしろ何が要るの?

って素で聞き返したら

「だって、ポットも要らんって

くれたけどどうやってお茶飲む?」

 

って聞かれたので

「え?うちもないよ…飲むとき

沸かせばよくない?」って答えたら

「そうか…!確かに!」って言ってた。

 

そうか。。。私の周りにはもう

そういうタイプの人がいないので

忘れてたけど、今でもそういう

感覚の人の方が多いのかな!

と驚きました。

 

その叔母もおばあちゃんが

物を捨ててくれないといつも

嘆いていますが(*´з`)

 

しかし家を売ろう!

って決めて3か月でとは…

なかなかすごい行動力だよね~。

母のそういう所は好きだわ。

 

ゆくゆくは…と言っていたので

もっと先かと思っていたら

定年退職して1か月で

買い手を見つけてきた…!

そして3か月で引越し。

私にはない行動力です。

 

それにしても田舎の一軒家の片づけ…

考えただけでうんざりだよね~。

元気なうちにやってくれて

本当にありがたいです。

 

私が子供の頃は本格的な

ミニマリストだった母も

歳とともに物が増えてきて

心配だったんだけど。

 

前にも書いた気がしますが

実家は私が子供の頃本当に

普通家にある物がなくて、

(変わったものはあったんだけど)

家は貧乏なんだと思っていました。

 

例えばいろんなカバーとか、

昭和はカバーの時代だったよね(笑)

水切り籠、三角コーナー、

私服の制服化も当時からやってて

ホントに貧乏なんだと思ってた!

 

今思うとオシャレな家だったと思う。 

旅行や外食は多くて今思えば

普通のミニマリストだよね。 

 

そんな訳で、久々に物がないのが

不安だという感覚がある事を

思い出して新鮮な気持ちになった

よねこでした(^^)/

 

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com