常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

イヤな夢を見た原因…よねこのちょっと感傷的な話…冬だからね!よねこセンチメンタル!

先に書いておくけど、

これ、夢の話だから!

よねこそんな悪人じゃない…はず!

 

よねこは車を運転していて

前方不注意で老婆をはねました。

車から降りて確認したところ

怪我はなさそうでした。

 

そこで立ち去ろうとした所

その事故を見ていた数人の女性に

後で何かあったらいけないから

連絡先を置いて行けと言われ

名刺に携帯番号を書いて渡しました。

 

ていうか、警察呼ぼうよ。

 

そしてその時よねこは

自分が悪いのにうるせーなー!

と思っていました。

金目当てかー!みたいな事を。

 

最低ですよね~。

でも、これ、夢の話ですからね!

目が覚めてなんて最低なんだろうと

我ながら思いました。

 

でも、こんな夢を見たのには

訳があります。

 

前の日に正面衝突の事故を

目撃しました。

 

でも、その事故は関係なくて

かなり前の事を思い出したのです。

 

10年以上前の話ですが

友達のお父さんが信号無視で

事故って不幸なことにお姉さんが

流産するという出来事がありました。

 

事情があって産むか悩んでいた

という事もあってすごく

デリケートな問題ですよね。

 

割合は10:0で、妥当な処だと思います。

ですが、相手もスピード違反をしていた

らしく速度によっては9:1になった

可能性はあるかと思います。

 

なんだけど、たぶんお父さん…

きっと自分が悪いと思って

10:0をあっさりのんで

反論しなかったそうです。

 

わかる。その気持ち。わかるよね。

 

だけど私の友達はそれが

許せなかったらしくて、

家族の間で揉めていると

言う話でした。

友達対、他の家族っていう。

 

その気持ちもわかるよね。

 

だけど、お姉さんが言うならともかく

お父さんがどんな気持ちかを

考えたら口を出すことでは

無いんじゃないかなって

私はその子に言った。

 

そしたらその子が

「自分の孫殺されてどうして

そんな黙っていられるか

分からない」て言うんだよね。

 

「いや、待って、どれぐらい

スピード出してたか知らないけど

相手は被害者だよ…。」

って言っても分かってもらえず

「よねこはペーパードライバーで

車に乗らないからわからないんだよ!」

って最後に言われた…(/ω\)

 

いや、常識でわかるよ…。

今でも私が正しいと思っている。

 

そんなこんなで他にも色々あり

徐々にフェードアウトして

疎遠になりました。

 

あいつムカつくー!!

って言う話じゃなくて、

今思うと…なんだけど、

あの子、そんな子じゃ

なかったと思うんですよ。

 

一時的におかしくなってたんじゃ

ないかなってふと思い出して…。

他にも悩みを抱えていた

時期だったので。

 

そういう時って誰にでもありますよね。

何であんなこと言ったんだろう…

みたいな時。よねこにはあります。

 

すごく腹が立って、今でも

自分の意見は変わらないけど

あのまま突き放しちゃったの、

それでよかったのかな?って

ふと思いました。

 

その時に心配になるんじゃなくて

腹を立ててしまったのは

冷たかったなぁ…と今は思います。

 

だからって今更友達には

戻れはしないし、私が

悪いわけじゃないのも

分かっているけどふと、

そんなことを思い出して

心が乱れたのできっと

そんな夢を見たのかなと

思ったという、感傷的な話です。

 

多少フェイクは入れてるしもっと

あり得ない発言があったのは

書いていないけど、

数日で削除するかもしれません。