常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

気になる歌、誰か教えて!!

数日前にこんな記事を書きました。

www.spicy-mameko.com

 

そして3回連続10㎝さんから

こんなブコメを頂きました。

3回さんは独特のネタが面白くて

いつも楽しみにしています!

昭和の歌シリーズ、楽しみにしてます!!

 

河島英五の時代おくれの

歌詞で行きましょう”

 

なぜわかったー!?

妬まぬように焦らぬように…♪

 

歌いながら書いていましたよ!

カッコいいよね!

気付いたら想い出まくらに

変わってたけど!

 

 

想い出まくら、あのサビの

♪ねえあなたここにきて〜

っていう畳みかけるようなメロディは

なかなかすごいよね!!

 

え?想い出まくらを知らない?

YouTubeで検索検索!

 

フォークソングとか特別好きじゃないし

両親が聴いてたわけじゃないし

もちろんよねこは世代じゃないよ!

小室ファミリーV系全盛期に

青春時代を送った世代!

 

でもなぜか昭和の歌に

なじみのあるよねこ。

それはなぜかと言うと、昔

付き合ってた人が昭和の歌が

大好きだったから!!

 

同い年だったけど…(/ω\)

ばんばひろふみsachikoとか

カラオケで必ず歌わされたよ!

不幸せ数えたら両手でも足りない♪

幸うすい女が好きだったのかしらね(;^_^A

けっこうドロドロして別れたけど

フォークソングに罪はないよね!

 

ちなみによねこは井上陽水

”傘がない”が大好きだったよ!

あれ、カッコいいよね!!

 

彼のコレクションの中で

何曲か好きな曲があったけど

タイトルも歌ってる人も

はっきり思い出せないのが

ちょっと残念です。

 

そして好きっていう訳じゃないけど

あれ、どんな曲だったんだろう

って思いだす曲があります。

 

たぶん男性が歌っていて、

殺されて海の底にいて

今は静か…みたいな歌詞

だったと思うのですが、

分かる方いらっしゃいませんか?

 

今検索してみて、もしかしたら

”海のそばで殺された夢”かなぁ

とも思ったけど…違う気がします。

 

もっと静かな曲調で夢では

なかった気がするんですよね…。

 

しかもこれ、ちあきなおみ

ちあきなおみだったら

さすがに覚えてる気がする!

 

気になりだすと気になるよね!!

誰か、教えて!!

気になって寝づらい!!