常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

2年間で初めて1ヶ月間毎日更新できた…なんだか嬉しいよ!

ふと気づいたんだけど、よねこ、

ブログを始めて2年になります。

 

アドセンス用に、はじめに

一気に書いたのでイマイチ

本当に書き始めた日付が

いつなのかわかりませんが…

たぶん一昨年の12月ぐらいです。

だいたい二周年!

 

そして、今回初めて一か月

休まずに更新した!!

継続日数が31日に…!

 

書きたくない日は書かない

って決めていたし、

忙しかったり体調不良も

無理しないって決めていたので

毎日更新は全く意識して

いませんでした。

 

それなのに気付いたら!!!

 

毎日更新できたのには

理由があります。それは、

書き溜めを始めたから!!

 

なんとなく今までは

書いたらすぐに公開していました。

気分が乗ってニ記事書けたら

都度公開していたんだけど

それをやめました。

 

そして気分が乗った日には

5記事ほど書く事もあります。

でもね、不思議なことに

5記事ストックがあったはずなのに

いつの間にか0になってるんだよね!

不思議だよね〜!

 

今まではブログに使う時間は

一日一時間と決めていましたが

書かない日とたくさん書く日が

あっても…と言うかその方が

書けると気づいたのです。

 

書きたい気分の日は

いくら書いても疲れないし

書きたい事がいっぱい

浮かぶんですよね。

 

あるあるだと思うんだけど

あ!この事書こう!と思う事が

あっても絶対いざ書く段階になると

忘れてるか、書きたい意欲が

落ちていたりでなかなか

筆が進まない・・・どころか

何を書こうと思ったかさえ

忘れてるっていうね!あるよね!

 

そしてド忘れ防止に下書きに

簡単な事書いておいても

どうしてこんなこと書こうと

思ったんだろう…ていうぐらい

テンション下がってたり。

 

個人差があると思うけど、

やっぱりよねこは毎日コツコツは

合わない様です…。

そういう人になりたくて

ブログを始めたというのも

あるんですけどね(;^_^A

 

毎日更新したからと言って

特に何が変わるわけでもないけど

1カ月続いたのがなんだか嬉しいです。

ちょっとした自信になるよね!

 

公開前にこの一文だけ書き足して

いるのですが、昨日から熱を出して

寝込んでいるけど更新出来る(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ストック万歳( •̀ᴗ•́ )/

 

ホント毎日更新しても

アクセス数にも収益にも

あまり変わりはないんだけどね…(/ω\)

やっぱり内容が大事だよね!(/ω\)

 

毎日どうでもいい事ばかり

書いているけどよねこは楽しいし

ブロ友さんが出来たのもとっても嬉しいし!

よねこははてなでブログを書いてて

本当に良かったなと思っています。

 

しかしまとめて書く方式を採ると

コメントなどの返信が

遅くなるんですよね。

あと、好きなブログの更新に

気付かず埋もれてしまったり…。

 

書くのはともかく読む方は

毎日しないともったいない

かなーと思いました。

 

よねこはブログを読むのも大好きです。

楽しみにしているのでみなさん、

ジャンジャン更新してくださいね!

余計なお世話が得意なよねこでした(^^)/

f:id:mamekousagi:20190328131046j:plain

 

www.spicy-mameko.com