常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

E.T.37年ぶりの続編!?、ディーン・タピオカ…最近よねこが気になること

E.T.の続編が!

 

っていうヤフーニュースを

見かけたのでマジか!

勘弁してくれ!!

って思って開いたら…

www.cinematoday.jp

もう、見ましたか?

Xfinityっていう会社の

プロモーション用に作られた

ショートムービーなんですって!

 

ショートムービーで良かった!

思い出は美しいままに

しておいてほしいもんね。

 

よねこは最初の電飾がチカチカ

するシーンから涙が…!!

更年期だからってヤバい気がする。

 

E.T.のファミリーのシーンでは

もう、鼻水まみれだったよ!

だって普段からあの自転車で飛ぶ

シーンの音楽だけで泣けるもんね。

 

よねこにとって、初めてちゃんと見た

映画なんですよ、E.T.!7歳の時。

レンタルビデオで見ました。

何度も観ました。

 

それまではドラえもん

映画ぐらいしか見たことが

なかったのです。

キョンシーとか!

ドラえもんの映画も

大好きだったけど!

 

一番好きなのはやっぱり

鉄人兵団かな。うーん。

どれも好きすぎて選べない…!

 

E.T.に話を戻して…

大人になってから映画館でもみたな。

やっぱり名画座は必要だよね。

 

この前、ハリー・ポッター

子供の頃に読みたかったって

書いたのですが、よねこには

E.T.があったね!!

 

すごく素晴らしい続編

だったと思います。

夢と感動をありがとう!!

 

そしてディーン・タピオカ。

 

少し前にホンマでっかで

ディーン・フジオカさんが

「タピオカブームはあと

どれぐらい続くんですか?」って

聞いたらあと二年は続くって

言われてました。そうなんだ!!

 

で、もういっその事

タピオカ屋さんを出店して

ディーン・タピオカに改名したら?

みたいな話になったと思う。

 

ストローは紙だよね?

みたいなことも言ってた。

 

そのやり取りがすごく面白くて

印象に残ってたんだけど

本当にディーン・タピオカが

発売されたそうです。

出店ではなく監修という形ですが。

 

コラボしたのは有名な

タピオカ屋さんで名古屋にあれば

行ってみようかと調べたら…

大分とか高知にもあるのに

名古屋にないのです(/ω\)

 

そもそもタピオカのおいしさを

知らないのです…。

ほら、余命とカロリーを考えるとね。

並べないのよ3時間。

 

ゆるいてんちょうさんの

タピオカ記事を読むたびに

美味しいの食べてみたいと

思ってはいたんだけど…。

 

そしてこの際一生に一度ぐらい

食べてみようかと思ったのに

この仕打ち…名古屋外しあんまりだよ。

中部圏に一軒もないんです。

ガッカリです。

 

大阪が一番近いと思うけど

大阪いくなら他に行きたいよね。

という事で諦めました。

そのうち台湾行こう!

 

ディーン・タピオカって私は

すごくツボだったんだけど

あまり誰も共感してくれなくて

寂しい限りでしたが、

こうして発売されるっていう事は

面白かったってことだよね?!

 

ちょっと安心したよねこでした(^^)/