常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

よねこの夢を笑わないでね!

よねこには夢があります。

それは面白い本を一冊でも

多く読むことです。

 

正確には物語。

本に限らず映画も漫画も含みます。

ひとつでも多くの物語を!

 

笑わないで!

真剣なのです!

 

よねこにとって読書は

手段でなくすでに目的です。

 

知識を得るためとか

何か目的があって

しているわけでなく

読むこと自体が目的です。

 

だから、本を読むたびに

ひとつ夢に近づいています。

 

図書館のそばに住む事が

夢だったけど、それを叶え

目いっぱい本の読める

専業主婦に…よねこ、こんなに

簡単に夢を叶えてしまって

ラッキーすぎる…!

 

どうか笑わないで。

人の役に立っていない事は

自分でも心苦しくは思っておる。

 

おる…?なんでそんな言葉遣い?

ちょっとした入力ミスです。

 

ブログを読むのも同じです。

物語とは違うけど、

人の人生を垣間見られる

ブログはよねこにとって

とても魅力的な読み物です。

 

フィクションと違うので、

いつも楽しみに読んでいる

ブロガーさんが

苦しんでいる時は

よねこもとても苦しいです。

 

苦しい時は本を読んで、

乗り越えられたりしたら

いいのにな。。。と思います。

 

よねこはそうやって生きてきました。

誰にもそういう救ってくれるものが

あれば…そう願うよねこでした。