常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

打算のない愛情って…うらやましい…!

先日私が書いたアイドルの結婚話で

疑問に思ったことをGUMIさんが

解説してくださいました!

sweet-pain666.hatenablog.com

 

これを読んでよねこは反省したよ。

GUMIさん、ありがとう!!

 

だって、確実に見返りがないって

わかっているのにお金と時間と

情熱を注ぎこんで…これって

本当に無償の愛だよね。

 

付き合える可能性も結婚する

可能性もないとか、

そんなの全然関係ないんだね。

ただ、好きでいる事に

価値があるんだよね。

 

それを考えるとよねこは

打算的にしか物事を

考えられない人間なの

かもしれないと思った!

反省するね~!

 

たぶん、芸能人を好きになる

っていう感情はよねこには

一生持つことは出来ないと思うけど、

そういうの、本当にうらやましいと思う。

これは前から思っていた。

 

B'zが好きな友達がいて、

ちょっと前に名古屋から日帰りで

岡山の(しかも山の方)

稲葉さんのお母様のお店へ

行ってきたって聞いて

ビックリしたけど、

うらやましく思いました。

 

本当にそれだけのために行って、

観光一切なしでお母様とお話して

満足して帰ってきたらしい。

 

そのお店は観光マップに

載っているらしいです。

稲葉さん、心が広いよね!

 

彼女は例え話が必ずB'zなのです。

指摘したら「確かに!でも全ての

基準がB'zだから仕方ない!」

って言っていました。

 

本当にそこまで好きになれる

ものがあるなんてよねこには

うらやましい限りです。

 

よねこは沢山の好きなものが

あるけど、そこまでの情熱を

傾けられるものは…ない!

 

つくねへの愛も無償じゃ

ないんだよね~…。

だって、ウサギさんは

ちゃんと返してくれるんだもの!

強いて言えば読書だけど…。

なんかちょっと違うよね。

 

心の貧しさを再確認した

よねこでした(/ω\)