常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

よねこの思い出し怒りコーナー!

 

もう一か月以上も前になるけど

すごく楽しかったデンマーク旅行で

腹の立つ出来事がありました。

 

忘れていたけど、それを思い出させる

出来事があったので聞いて!(読んで!)

 

昨日、近所のショッピングモールへ

行ったらティッシュを配っていました。

 

私は基本的に物を買ったり契約したり

するつもりはないのでもらいません。

興味がある時はもらいますが。

 

そしたら、そのお兄さんが

とってもしつこい人でした。

 

なかなか話聞いてくれる人いない

だろうから、大変だなと思います。

からしつこいのは仕方ないなと思う。

 

けど、なんかイヤなしつこさで

とても腹が立ちました。

 

何が嫌だったんだろう…と

考えると、なんとなくバカにした

態度が嫌だったのかなと思います。

 

私が見下した態度でも取っていたのなら

ともかく、最初から興味がないので

ごめんね、とちゃんと断ったつもりです。

 

それにしても…街角ならいざ知らず

ショッピングモールであの態度は…

野放しにしていいのか?イ〇ン!

 

で、これはまだ導入部分。

 

そのお兄さんと同じような

イヤな感じを最近体験したなと

思い出しました。

 

コペンハーゲンの空港で

チェックインするときに

割り込まれたんですよ。

 

最近ってどこもそうなのか

知らないけどチェックインは

端末が置いてあって

自分でする方式でした。

 

並んでいてかなり待ちました。

で、私たちの順番が来たので

行こうとしたらイケメン白人男性が

オレが先だ!というのです。

 

明らかに私たちの前に誰も

いなくて、彼は横の方から来ました。

ひとつの列から空いたところに

行くような感じで並んでいた

訳ではありませんでした。

 

どう考えても横入り!!

 

ゼロに等しい英語力で頑張って

いや、私はずっとここに並んでいた!

私が先だ!と主張しました。

 

でもなんだかんだなんだかんだと

大きな声を出して彼は

先に手続していきました。

 

絶対あれ、どうせ英語しゃべれなくて

こいつらなら大丈夫だろうって言う

感じだったんだと思います。

 

ひがみじゃなくて真実だと

私は思っています。

 

日本人ってバカにされるよね~!

分からんでもないけど…。

 

他の人はともかく、私たちは

ボケーっとしてるし

言いくるめやすそう!って

思われても仕方ないかな…(/ω\)

 

私の後悔は、無理に英語で

反論するんじゃなくて

日本語で言い返せばもう少し

言い合えたんじゃないかと

思うんですよね。

(他国のアジア人なんか

見てるとそうだよね…)

 

まあ、ケンカはしないのが一番だけど

なんか英語しゃべれないからって

諦めるよりも言いたいことを

言えばよかった…!って思った。

 

とにかく、なんか私はなめられていると

思うと怒りがこみ上げるタイプです。

 

声を大きくするんじゃなくて、

冷静に自分の正当な権利を主張

出来るようになりたいものだと

常々思っていますが、難しいよね!

 

怒りっぽいよねこだけど、つくねの

可愛さで帳消しにしてもらいたいです。

 

f:id:mamekousagi:20190804091656j:plain