常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

円頓寺散歩、大盛り激安ランチ!よねこと遊ぶといいことあるよって話(^^)/

名古屋の円頓寺商店街

行ってきました。

f:id:mamekousagi:20191030221052j:plain

名駅から歩いて10分ほど…

5分ほどの距離の場所で働いて

いたのですが行ったことがなく…。

 

レトロな商店街で毎週何かの

イベントやっています。

が、行ったのはど平日…。

前の週末もこの週末も

イベントやってるんだけど(;^_^A

 

閑散としていました(/ω\)

でもそれぐらいの方が良いよね!

人混みはあまり得意ではありません。

 

商店街の中には三英傑!

名古屋だからね!

f:id:mamekousagi:20191030221044j:plain

信長さんだけ金ぴかで、

触らないで!って書いてありました。

塗りなおしたのかな(;^_^A

f:id:mamekousagi:20191030221034j:plain

秀吉さん。

f:id:mamekousagi:20191030221056j:plain

家康さん、カワイイ!

f:id:mamekousagi:20191030221108j:plain

そしてなぜか水戸のご老公…!

なんでも出資者?が好きだから

という理由だそうです(笑)

 

レトロな商店街、せっかくだから

レトロ喫茶でお昼!

f:id:mamekousagi:20191030221041j:plain

日替わり弁当、550円!

めっちゃ大盛り…!

手作り~て感じで美味しかったです。

 

店の前を通りがかったとき

オバちゃんが自転車で何か

立ち止まっていたので、私達が

邪魔で通れないのかな?と思って

お先にどうぞ~って声を掛けたら

 

「あら、いやだ!ごめんね、

ここでお昼食べようか

考えてただけなのよ!

 

美味しいし安いしね~!

でも量が多いから今日は

やめておこうかなと思ってねぇ。」

 

って、探偵ナイトスクープみたいな

感じのオバちゃんとの会話(^^)/

 

じゃあここにしよう!って入ったのです。

他にも気になるお店が山ほどあったよ!

何より名駅からそんなに離れてないのに

空いてるところがまたいいよね!

 

さて、その後、名駅方面に

向かって戻っていたら、

洒落たコーヒースタンドを

発見したので買ってみました。

 

ステキなお店だったし

コーヒーも美味しかったけど、

550円、ランチと同じ値段かぁ…。

ってなりました。

ありがちですよね!

 

お得ランチの後はお得カフェに

行くべきですね~!

 

この日一緒に行った友達、

40オーバーなんだけど

夢追い人なんですよ。

 

今、方向性をいろいろと

思い悩んでいる所で、

ちょっとネガティブに

なっている時期の様でした。

 

意見を求められたので

私が思ったことを言うと、

そんな事、可能なのかな…?

と自信無げに言うので

働きかけてダメならそれで

諦めたいいじゃない!と

言う話をしました。

 

自分の事じゃないから

軽く言えるんだけどね!!

 

そうしたら、その話をした直後に

仕事関係の人から着信があった

事に彼女が気づきました。

 

一年半ぶりの連絡だったそうです。

え、何だろうどうしよう…?!

と言うのでそりゃ仕事の依頼でしょ!

早く折り返しなよ!!!てなって

結果、私が言ってた通りの内容の

仕事の依頼でした。

 

よねこ、すごい!って

べた褒めされた~(^^)/

うん、私何もしてないけどね!!

でもよくあるんですよ。

 

そして感謝されるんだよね~!

よねこといると運が回ってくる…!

私自身に運が回ってきたらいいのに!!

って返すけど、よねこ、本当は

自分が運が良いと思っているので

おすそ分けだよね!

 

という訳でよねこのブログを読むと、

きっと運が回ってくるよ、

毎日読んでね~!っていう

広告ブログでした!!!