常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

うさぎのつくねさんに嫌われた日…かわうその悲劇

ついにつくねに嫌われたよねこです。

 

かわうそカフェに行ったんですよ。

それはもう、パラダイスみたいな所でした。

カワウソカフェについては改めて

書きたいな~と思っていますが…。

 

ウキウキしながら帰りました。

でも絶対つくねが嫌がるだろうと

思ったので帰ってすぐに着替えて

ヒジまで手を洗って痕跡を

消したつもりだったのですが…。

 

いつもだったらお出迎えしてくれて

私の後をついてくるつくねさん

なのですが、逃げ回るのです。

 

おやつに三つ葉をあげてもダメでした。

 

もう、つくねに嫌われたから

家出しようかなと思っていると

ちょっと態度が軟化してきて

追いかけてはこないけど、

逃げるほどでもないという

微妙な距離感を保っていました。

 

そんな感じで数時間過ごしていて

ちょっと出かけようと思って

カワウソカフェではいていた

スカートをまたはいたんですよ。

 

(他のものはすぐ洗濯したけど

プリーツスカートって

できるだけ洗いたくないよね!

クリーニングも高いし!!)

 

そうしたらにつくねさんが

瞬間移動しました。

私から一番遠い所へ…。

どこで覚えてきたんだろう?!

その技!!

 

そして、お風呂に入った後は

いつも通りのつくねさんで

私のついてまわりをしていました。

カワイイ…!

 

帰ってすぐにシャワーを

浴びればよかった…(/ω\)

 

でもね、カワウソさんも

ビックリするほど

可愛かったんだよ!

つくね、許して!!

f:id:mamekousagi:20191030213520j:plain

カワウソさんと握手!