常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

今日の漫喫…あさドラ2巻、ミステリと言う勿れ5巻、凪のお暇…etc

今日は久々に漫喫モーニングに行きました。

久々と言っても1か月ぶりぐらいですが…。

よねこの一言感想コーナー!

 

ミステリと言う勿れ5巻

 

やっぱり面白いよね!

 

謎解き好きな夫にも勧めました。

ドラマ化してるのが目に浮かぶよ。

深夜ドラマかなー!

 

二十歳前後の若い役者さんが

全然わからないのでとりあえず

唯一認識できている吉沢亮くんで

脳内再生してみました。

 

あさドラ!2巻

 

 

浦沢直樹センセイ、

安定の面白さですね!

 

てっきり伊勢湾台風の話だと

思っていたのですが…

いや、そうなんだけどなんか

謎の巨大生物の話のようでした。

1巻もちゃんと読んだのにな、

おかしいなぁ…。

 

私はこの人のマンガは

スティーブン・キング原作

な感じで読んでいるので

巨大生物、OK!!

ウェルカムだよ!!

 

いつかティファニーで朝食を14巻

 

 

おお!遂に完結!

これも美味しそうだし、

女同士の微妙な気持ちの

動きとかが好きでした。

 

みんな幸せになってね~(^^)/

って古くからの友達みたいな

気持ちに なった最終巻でした。

 

なんだけど、「朝食を食べる」ていう

セリフがどうも最初から最後まで

馴染めませんでした。

 

日本語として間違ってないのは

わかってるんだけど、

朝食を…なら「取る」か「頂く」が

良いんじゃないかなー。

朝ごはん食べるも違和感なし。

 

それか「モーニング行こー!」か…!

こ、これは…まさか…名古屋人ゆえの

違和感?!そうなの?!

 

凪のお暇6巻

 

 

私、ドラマ見なかったんですよね。

見ればよかった(/_;)

続きが気になるね!

ドラマはどんな終わり方を

したのかしら…?

 

おとなになっても1巻

 

 

36歳、大人だよね。

おとなになってもいろいろ迷うよね。

それにしても主人公はちょっと

周りの事を考えなさすぎじゃ

ないのかしら…?

 

 北北西に曇と往け

 

 

これは、漫喫で読んだわけでも

新刊なわけでもないけど、

ミステリと言う勿れと同じぐらい

最近面白いと思っている漫画です。

 

タイトルの意味が3巻まで出ても

まだわかりません!気になる!!

こういう、主人公(のおじいちゃん)

かっこいいでしょ?みたいに

描かれている漫画ってあまり好きじゃ

ないんだけど、チクショー、面白いよ!

 

2巻はアイスランドに行きたくなる!

アイスランドのガイド漫画ですね。

続きはいつ出るんだろう?!

楽しみです。

 

まだ他にも読んだ気がするけど

思い出せません…。

大人になってもマンガ好きの

四十路目前よねこでした(^^)/