常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ダイソーのA2ポスターフレーム!とニトリのB2ポスターフレーム

イケアミュージアムでポスター購入

 

イケアミュージアムで念願の

ポスターを購入しました。

f:id:mamekousagi:20191017125913j:plain

これ!!イケアの代表的な商品が!!

ちなみに右下に貼ってあるのは

f:id:mamekousagi:20191017125910j:plain

つくねのコロコロサンプル。

シッターさんに、これと比べて

あまりにも小さいものしか

出てない様だったら薬&病院をと

お願いした時のモノです。

 

ダイソーのA2ポスターフレーム

イケアミュージアムでポスターを

絶対買おう!と思っていました。

 

 

なぜならば…ダイソー

A2ポスターフレームを

買いたかったから!!!

f:id:mamekousagi:20191017125834j:plain

こんなのです。

A2で500円って破格ですよね?!

前から買いたかったのですが

飾るポスターないしな…って

なっていました。

 

で、ポスターが買えたので

喜び勇んでダイソーで買って

入れてみようとしたところ…

ちょっと小さい…(/ω\)

 

どうしてサイズ確認を

しなかったんだろう…。

我ながら謎です。

 

そしてとりあえず、

マメちゃんの写真を

入れてみました。

f:id:mamekousagi:20191017125831j:plain

パスタマメ子。

これはこれで可愛い気がしたけど

美術展の準備のついでに

マメちゃんの小さい時の写真を

分割印刷して入れてみました。

f:id:mamekousagi:20191017130136j:plain

カワイイ!!

ちょっと切り方が雑なので

真ん中に線が入っているけど…

よく見なきゃわかんないよね!

A4、4枚分…A2ですね!

 

当てが外れてとても残念ですが

まあ、これはこれで可愛いので

良しとしようと思います。

 

廊下に飾ろうか…ってつくねが

ダジャレを言っているのを

聞いてしまいました(゜o゜)

 

さて、気を取り直して

ポスターフレーム探し!

という事でせっかくだから

イケアに行こうかとも思いました。

が、日曜イケアはもう行かないと

心に決めていたので、ニトリへ。

 

f:id:mamekousagi:20191017125849j:plain

で、ニトリで右側の

フレームを買いました。

こうしてみるとかなり

大きさ違いますね。

B2サイズです。

 

今度はサイズをちゃんと確認して、

50×70だったので5070喜んで!

って言いながら探しました。

 

ポスターがふわっとした色なので

黒いフレームにしようと

思っていたけど、この色だけが

20%オフになっていたので

見逃せず購入しました。

 

結果、とってもポスターと

合っていると思うので満足。

税込み2千円ぐらいの定価から

20%オフで1,600円位です。

 

500円フレームよりは

高くなったけど、

ちょっと昔だったらこの値段

考えられないほど安いよね!

 

ダイソーニトリのフレーム違いは?!

 

で、ダイソーニトリ

大きさはもちろんの事、

一番の違いは留め具だと思います。

f:id:mamekousagi:20191017125820j:plain

これ、ダイソー

イケアのフレームも安いのは

これだと思います。

 

絶対爪を折るやつ。

いやね、マイナスドライバーとか

使えばいいのは分かってるけど

ついね、面倒でとりあえず

手でやっちゃうよね。それが人間。

 

何度か入れ替えするうちに

折れそうですね(;^_^A

 

ニトリがこちら。

f:id:mamekousagi:20191017125854j:plain

クルっと回すだけのタイプ。

ダイソーのを触った後だと

やっぱ楽だわーってなりました。

 

あと、ニトリの方は

分厚いマットが入っています。

でもA2サイズだったので

カッターで頑張って切りました。

けっこう大変だった(;^_^A

 

とそんな感じで、

夢のダイソーA2フレームは

買えたし…使えなかったけど

イケアのポスターは気に入ったし、

今日もほくほくのよねこでした(^^)/