常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【うさぎ】つくねさんのいない夜と朝

昨日からつくねさんが居ません。

ついに脱走…ではなく、

ペットホテルにお泊りしています。

研修旅行に行っているのです。

 

秋の旅行に備えて練習で一泊…の

予定が、病院の休診日の関係で

2泊になりました。大丈夫かな…。

 

マメちゃんはそこの病院で

愛想を振りまいて、可愛がって

もらっていたけど…。

 

病院に入った途端、ワンコさんたちに

驚き固まっていたつくねさんですが、

少しするとウロチョロし始め

チモを食べ始めました。

 

うん、やっぱり動じない。

犬が寄ってくるとさすがに怖がって

小さくなっていたけど少ししたら

自分からニオイ嗅ぎに行ってた…。

大丈夫なのか?!ホントにウサギ?

って思う事がたまにあります。

 

ちょっと安心しましたがやっぱり心配。

預けても、家にいるので何かあれば

すぐ迎えに来ますと伝えましたが、

電話はありません。…と、言う事は

元気だという事ですよね。

 

ごはん、ちゃんと食べてるかな…?

とっても心配です。

 

一応他の動物とは部屋を

分けてくれるはずだけど、

何か都合で一緒にされてたり

しないかな…とか妄想をしたり…。

 

動物病院は、いつものうさぎの病院

ではなくよその普通の動物病院です。

入った途端に夫と二人ともくしゃみ連発、

かゆくて真っ赤になりました。

 

犬好きだし、普段は触っても何ともないけど

あれだけたくさんいるとダメなんですね~。

 

つくねさん、ホテルを気に入って

くれると良いけど…。

 

せっかくだからと昨日は

夜遊びしましたよ(*´з`)

朝は寝坊してつくね!!って起きたけど

あ、そういえば今日はいないんだった

…と寂しくなりました。

 

大きな音を立てると

つくね、ビックリしてないかなって

心配になるのですが、今日は

大きい音出し放題だぜ~!って思ったけど

音を立てるたびにつくね!ってなって、

あ、いないんだったってなります。

 

この感じ、覚えがあります。

マメちゃんが月へ帰ったばかりの頃。

大きな音を立てるたびに慌てて消して

キッチンタイマーとか)あ、もう

必要ないんだったって泣くことの

繰り返しだったな。ちょうど1年前。

 

あれからもう1年たったんですね。

まだ1年という気もするし、

もう1年という気もします。

 

あの時は、マメちゃんがいないのに

こんなに毎日普通に暮らして行ける

なんて信じられませんでした。

2代目さんを迎える事が出来るとも

信じられませんでした。

時間ってすごいですよね。

 

マメちゃん、お盆は帰らないけど

命日には遊びに行くねと言っていたので

楽しみに待っています(*´ω`)

 

f:id:mamekousagi:20190821202517j:plain

動物病院で順番待ちするつくねさん。