常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

グアムで楽しかったこと…海…ロスドレス…サンデーブランチ…傷心旅行のはずだったのに…

よね夫はお盆には毎年休みがないので、

そうか、世間はお盆休みなのか!

とたまに思う程度の生活をしています。

 

我が家の夏休みは、秋です。

その旅行の計画が楽しくなってしまって

ブログをさぼっていました。

旅行計画って本当に楽しいよね!

 

今回は私の母の定年祝いでもあるので

旅のしおりを作ろうと思っています。

母と海外に行くの初めてなのですが

…ケンカしないか心配です。

 

それはともかくしおりづくり、大好き!!

ヒマ人の醍醐味だよね~(*´ω`)

 

夫と計画を立てながら、去年の秋の旅行の

思い出話に花が咲きました。

去年は、マメまき(マメちゃんの散骨)に

グアムに行きました。

www.spicy-mameko.com

 

あまりにも辛くて、旅行なんて楽しめるか

心配だったけど楽しかったです。

センチメンタルジャーニーはとっても有効!

 

今更夏休み需要はなさそうですけど、

グアムで楽しかったことを紹介します(^^)/

前置きが長いですね!

 

グアムで楽しかったところ

1位 海!!

やっぱり海だよね~。

f:id:mamekousagi:20190815154951j:plain

ちょっとでも時間があれば

海に入っていました。

本気で目が悪い人は度付きシュノーケル

絶対持って行った方が良いと思います。

 

レンタルで度付きの用意があるところも

あるみたいだったけど、私ぐらい目が悪いと

(…0.01とかです)たぶんありません。

コンタクト、海の中で外れると大変そう。

 

イルカウォッチングのツアーに行ったけど

なんと遭遇できず…(/ω\)98%って

書いてあったのに…!

ムササビウォッチングも97%だったのに

見れなかった(/ω\)私が何か電磁波でも

出しているのだろうか…。

 

思ったのは、イルカもクジラも国内で

見られるから、わざわざ海外でそんな

ツアーに行くことないなって思いました。

見れなかった時のダメージが( ;∀;)

 

ツアーに行くならシュノーケリング

ダイビングのツアーにしようと思う。

でもとにかく海、きれいだった!!

 

2位 ロスドレス フォーレ

安物大好きなよねこは、絶対行くよね!

アメリカのアウトレットショップです。

観光地にはだいたいあるのかな?

 

楽しすぎて、この秋の旅行も

あやうくロス目当てでロサンゼルスに

なりそうになりましたが、ちょっと

冷静になってコペンハーゲンに決定。

 

なんていうか、宝探し感が最高!!

こんなの誰が買うの~!?みたいなものに

混じってステキなものがこの値段で?!

ってなるのが、もう半額ハンターを

自負するよねこにはやめられないよね。

 

営業時間が朝6時から深夜1時までって

すごくない?それだけで楽しいよね。

交通手段がなかったので普通の

時間にしか行けませんでしたが。

 

よね夫は激安水着や短パン、会社に

着ていけそうなワイシャツなど

すごい買い込んでいました。

 

私は1枚だけワンピースを買ったのですが

定価はたぶん3~4万ぐらいと思われる物が

40ドルで売られていました。

しかもサイズもぴったり(*'ω'*)

そして似合ってる!(…と思う)

着るたびにロス行きたい!ってなる。

 

えーと、愛知県民にしかわかってもらえない

と思いますが、キンブルみたいな感じです。

ゴミしか売ってないみたいに思えるけど

たまにすごいお宝が!!!

f:id:mamekousagi:20190815162518j:plain

キンブルで10円で買ったお宝、

首振りスーパーヒトシ君。

リビングの収納の番人をしています。

夫が適当なものをしまおうとすると

首を振って撃退します。

 

グアムプレミアムアウトレット店と

マイクロネシアモール店、両方行ったよ!

また行きたい…!

 

3位 デシュタニのサンデーブランチ

デシュタニというグアムで一番新しいホテルの

ブランチ。日曜はちょっと豪華なブランチが。

 

ちょっとブランチにはお高いかなと

思ったけど、行ってよかった!

90ドルぐらいだったと思います。

高いお酒も飲めるコースもありましたが

普通のコースで、十分おいしいシャンパンが

飲み放題でした(*'ω'*)

 

f:id:mamekousagi:20190815155024j:plain

え~ん。。。豚さんが…。

もちろん食べました。

 

おいしかったし、予約していったので

とってもいい席に案内されたし、

英語がおぼつかない私にもあきらめずに

何度もゆっくり説明してくれました。

 

お誕生日のファミリー…というか、

一族という感じの一団がハッピーバースデー♪

と歌いだしたんだけど、なんかリズム感が!

え、なに?映画のワンシーン?みたいな

ノリで、ステキ!!ってなりました。

 

お店の人じゃなくて、普通にお客さんが

歌いだしたんだけど、他のお客さんも

踊りだしてわー、日本じゃないんだ

ここ~って思いました(;^_^A

 

その他グアムで楽しかったこと

ファミレス!!

ファミレス好きには外せないよね。

ちょっと郊外のファミレスに行ったので

観光客も全然いなくて、旅にきた感が

ありました。どこもアジア人だらけだものね。

 

アイスをトゥースクープって頼んだら、

多いからやめた方が良いと言われて

二人で一つなら大丈夫だろうと

思ったけど、一応シングルにしました。

f:id:mamekousagi:20190815155212j:plain

このサイズで、さすがに食べれん!

ってなりました。

そしてファミレスは落ち着くよね!

ファミレス大好き~!

 

ワンダラーショップ

f:id:mamekousagi:20190815155053j:plain

100均好きとしては行っとくか!

って行ったけど全然1ドルじゃないし

お土産ばっかりだし、ガラガラだし

時間もったいなかった~(/ω\)

 

でも行けなかったらたぶんずっと

行きたかったって言い続けるから

行けてよかったです。

 

ディスカウントストア Kマート

f:id:mamekousagi:20190815154957j:plain

ハロウィン前だったので仮装用の

衣装が色々でウサギのお面が

なんかシュールでした(*'ω'*)

 

実は前に書きましたが、よね夫が

スマホを落としたのですよ。

 

幸運なことに見つかって無事

戻って来たのですが、ここで

失くしたんじゃないかと思って

お店の人に探してもらいました。

 

たまたま話しかけた子が

すごく親切な青年で、

ありがたかったです。

 

スマホは、ちゃんと管理しないと

だめですね。ホント焦った。

 

スーパー

 

f:id:mamekousagi:20190815154954j:plain

スーパーは絶対行くよね~!

バスで行ける範囲にはあまり

大きなスーパーがなかったけど、

それでも楽しかったです。

 

朝市と夜市にも行ったけど、

賑わってたし雰囲気も味わえて

楽しかったけど、バスの時間とか考えると

ちょっと勿体なかったなと思います。

 

その時間使って、もっと

海に入ればよかった~ってなりました。

 

でも、朝市は普通に地元の人が

買い物に来ている感じで普通の生活が

のぞけた気がして面白かったです。

こういうところで買い物するのが

普通だからあまりスーパーが

無いのかなと思いました。(違うかな?)

 

正直、グアムあまり乗り気じゃ

なかったんですよね。

でも、十分楽しかったです(^^)/

 

近いし日本語通じるし、思い立って

急に行っても良いですよね!(ないけど)

今更ながらの旅行記でした(^^)/

 

 

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com