常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

夫がこれ捨てる…とゴッソリ服を出してきた!服が増えると服が欲しくなる。

夫が服を捨てた

 

夫が、クローゼットから

たくさん服を出してきて

これ、捨てる…と言ってきました。

 

事の発端は一週間前。

お買い物に行きました。

あれが欲しい、これが欲しい、

と言います。全部服です。

 

私は別に夫が欲しいなら

買えばいいというスタンスです。

でも、不思議に思ってつい、

言ってしまいました。

 

「あんなに服持ってるのに

なんで服欲しいんだろうね…?」

 

夫は、私の何倍も服を持っています。

働いていない私と比べたら

いけないかもしれないけど…。

でもそれにしても不思議に思ったのです。

 

しかも、これがすごく素敵だからほしい!

ていう感じじゃなくて、こういうのが

必要…という感じで選んでいるのです。

 

すると、「確かに…。着ない服が

たくさんあるのかもしれない…。

帰ったらクローゼットの整理する…」と

言って、でもシャツを一枚買いました(笑)

 

そしてゴソゴソした結果、

たくさんの服が処分される事に

なったようです。

 

その中から2枚だけ、反則かもしれないけど

メルカリでそこそこの値段で売れそうだな

と思うモノを抜きました。

 

私がほとんど服を買わない理由

 

私はこのまえ義母にたくさん服を

買ってもらいました。

が、普段あまり服を買いません。

(気の毒に思ったのかな…)

 

本気のミニマリストの方からしたら

多いかもしれないけど、

クローゼットもそんなに

パツパツではありません。

 

この前友達とランチついでに

ちょっと服を見ていたんですけど、

けっこう皆、あ、これかわいい、

買おう!ってなっていました。

 

私もこれカワイイ、とか言うけど

全然買わないし、それもいつもの事なので

よねこはどうして買わないでいられるの?

と聞かれました。

もう、それ、褒め言葉だよね!

 

今って、そこそこかわいい服が

簡単に買える金額でいくらでも

売られてますよね。

 

だから、なんかもう着る服が

欲しいんじゃなくて、

びっくりするぐらい可愛い服

しか欲しくないんですよね。

 

普通に可愛い服なんてもう欲しくないです。

だって、普通にかわいい服なんて

世の中にあふれているでしょう?

 

着まわせる服とか、要らない。

毎日同じ服でいい。

 

そうなるとなかなか、かわいいと思っても

買うに至る服に出会えないんですよね。

 

今の状態でワードローブは完成してる。

それに足すものなんて、

めったに見つからない。

 

なんて偉そうに書いたけど、

ついこの前パンワンピース、

作っちゃったけどね~!

あ、でもすごく細く見える服は

いつだって欲しい(*´з`)

 

気の毒に思ったオシャレ…
オシャレは自分のためにしてこそ楽しい

友達に、いつもオシャレな子がいて

いつもはやりの服を着ているし

とっても研究熱心なんですよ。

 

なんだけど、ある日ファッションなんて

全然興味ない、楽しくない、と言うので

話を聞いてみると驚きの内容でした。

 

服も化粧も、周りから変に見えないかだけを

考えていて本当は全然興味ないと言います。

 

前から不思議に思っていたんですよ。

美への執着がすごいと(失礼)

思っていたのですが、なんだか

その執着が不自然に思えていたので

あぁ、やっぱり…好きでやってる事

じゃないからなんか不思議だったんだ!

と腑に落ちました。

 

オシャレは自分のためにするものだよね。

私の対極にあるオシャレだなと思いました。

それは疲れるよね…。

すごくかわいそうだと思った。

でも世の中の女性の多くは

そうなんだろうな~。大変…。

 

私は全然おしゃれじゃないけど、

服が好きだし自分だけの為に

装っています。

 

夫が喜ぶかなって思うような服を

着ることもあるけど、それは

特別な人のためだから、

自分のためでもある…よね?

 

は~、”普通”でいるって大変だよね。

初めからちょっと変わり者だと

思われておいたほうが絶対楽ちんだよ!

よねこの処世術指南(^^)/

 

服が増えると服が欲しくなるのはホント

偉そうなこと書いたよねこですが、

実は最近ちょっと服が欲しい病に

かかっていました。

 

そもそも夫と買い物に行ったのも

私が服が欲しいと言ったからなのです。

 

でも結局一枚も買わないで

帰ってきました!

よくよく考えてみると、

着る服十分あるんですよね。

 

なぜ突然服が欲しいと思うようになったか

考えてみると、義母にたくさん服を

買ってもらって、一気服が増えました。

今までは着る時に迷うほど服、

持ってなかったんですよ。

 

迷うからきっと服が欲しいと思うの

じゃないかなと考えました。

やっぱり服は少ないほうがいいなー!

 

せっかくなので買ってもらった服は

喜んで着るけど、自分のキャパを考えて

服を買わなきゃなと思いました。