常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

大人になってもマンガ好き!7月の新刊、鳥飼茜の新作サターンリターン、秘密season0新刊の話

このところマンガの話ばかりのよねこです。

だるいなーと思ったら、マンガの話を

すれば元気になるよねこ!

 

さて、7月はよねこが楽しみにしていた

マンガがたくさん出ます!!

興味ない人の方が多いと思うけど…

紹介しますよ!!読んでって!!

 

秘密シーズン0 8巻

 

すでに買って読んで、

メルカリ発送済みです(^^)/

玲子先生、すみません…(>_<)

ちなみに夫用に買ったワンピース93巻も

すでに発送済みです!

 

ああ、続きが気になるよ。

清水玲子で育った世代です。

 

たびたび書いていますが、

ジャックとエレナシリーズは

ハリウッド映画化すると

良いと思うんですよ。

22XXが一番好きです。

 

鳥飼茜 サターンリターン1巻

 

無料で試し読みできるみたいですよ!

鳥飼さん、おんなのいえ、

地獄のガールフレンドは

大変面白く読ませてもらいました。

 

先生の白い嘘は、面白かったけど

ちょっと読むの、しんどかったです。

萩尾望都サマの推薦文が

ついてなかったら2巻以降、

読まなかったと思う。

 

今回の新作サターンリターンも

面白いし絵はうまいし、

読ませるマンガだと思うんだけど

なんだかもう、私に向けて

書いてるマンガじゃないなと思った。

 

いやいや、元から私に向けて描いてる

わけじゃないのはわかってる!

なんていうか、悩んでる青少年に向けて

書いているんだろうなぁ…。

 

出来ればそういうのは、若い世代に任せて

大人向けのマンガを描いてくれると

よねこは嬉しいのですが。

浅野いにおと結婚したからかなー(-_-)

 

結婚しても方向性は寄せないでほしい

と思ってしまうけど、ホント、

余計なお世話ですよね。ごめんごめん。

 

そしてそんな事書きながらも

続刊、たぶん読みます(^^)/

 

しかし今回も帯がなかなかの

豪華メンバーです。

村田沙耶香さん(コンビニ人間

古谷実さん

岸田繁さん

手に取りたくなるよね~!

 

読んでてピザポテトが食べたくなって

(作中に出てきて)慌てて

買いに行きました。

おいしいけど、アラフォーには

ちょっと重いね(;^_^A

(マンガと一緒!)

大好きだったのに!

 

まだ読んでないけど
漫喫で読み忘れないための
個人的なメモに近い

7人のシェイクスピア 9巻

マイホームヒーロー 8巻

転生したらスライムだった件 12巻(夫)

ポーの一族 ユニコーン

傘寿まり子10巻

オリンピア・キュクロス 3巻

ヒストリエ 11巻

モーメント 永遠の一瞬 11巻

 

ポーの一族!!

 

前作春の夢は、40年ぶりのシリーズ新作で

話題になりましたが、第二弾がついに!!

古いシリーズの新作って、なんか残念に

思うことが多い気がしますが

(期待値が高すぎるせいでしょうか…)

これは一味違うよ!

なんていうか、ちゃんと新作で

続編なんですよ。

 

40年の時は無駄じゃなかった感じです。

(よねこもうすぐ40歳!)

最近の連載、王妃マルゴ

面白いけれどやっぱり古さが

否めないな…と思って(面白いけど)

いましたが、春の夢は完璧でした。

新作楽しみ!!

 

あと、読むかわからないけど

気になっているのが

転生したら島耕作だった件

 

気になるよね!!

 

6月発売だけど、まだ読んでないマンガ

恋のツキ7巻

響12巻

ブルージャイアントシュプリーム8巻

夢で見たあの子のために4巻

 

漫喫に月1程度行きますが、

新刊コーナーから移動しちゃうと

気付かないんですよね。

 

で、次の巻が出たときにアレ?

読んでない!ってなるので、

本当は完結してから読みたいけど

我慢できないよねこでした(^^)/