常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

グッドワイフシーズン5を見ています。登場人物についての感想!

グッドワイフ漬けの毎日

 

Netflixの無料体験中なので、

頑張ってグッドワイフを見ています。

やっぱり面白いよね!

 

続けてみすぎて、先日ついに

ロックハートナーガードナー事務所で

働いている夢を見てしまいました。

 

全くリアリティのない設定のはずなのに

私はその夢の中でポカをするんですが

その内容がいかにも私がやりそうな

失敗でリアリティてんこ盛りでした(^^)/

夢のLG事務所で働けて夢の中でも

幸せだったよ!ケイリーがまたいたしね!

 

グッドワイフの登場人物について

 

主人公、アリシアはもう当然ながら

美しくてかっこよくてあこがれの女性!

 

ハッとするような色のアイメイクが

毎回すてきだな~と思います。

海外ドラマのメイクがいつも

とっても気になるよねこです。

 

そしてカリンダ!

インド系の女性というのは

本当に美しいですね。

カリンダはとても魅力的。

暴力的なところもドキドキしちゃうよね。

新しい事務所に移籍しなかったときは

とてもガッカリしたけど(ネタバレ?!)

ずっと登場するので良かったです。

 

ケイリーも、なんか好きなんですよね。

ケイリーと一緒に独立してくれて

とっても嬉しいよねこです。

 

そして不思議ととっても好きなイーライ。

彼はなんだか選挙参謀としては間抜けすぎ

…今は州知事の首席補佐官か…じゃない?

と思うんだけど、なんだか不思議と

頑張って幸せになってほしいなぁと

思わせるキャラクターです。

 

チョコレートドーナッツの

思い入れがあるからでしょうか…?

あの映画、泣いたよね!

 

一番好きなのはダイアン!

女優のクリスティーン・バランスキー

好きというほうが強いもしれないけど、

とにかく一番好きです。

グッドファイトも見なきゃね。

 

正直イーライもケイリーも脇役ですよね。

主役級のウィルやアリシアの夫のピーターが

全然魅力的じゃないと思うんですよ。

 

ピーターはまあ、そういう役だよね。

ちょっと気持ち悪いくらいでいいと思う。

けど、ウィルってステキなの?

なんだか優柔不断で公私混同だし、

ステキに思えないんだけどなぁ…。

アリシアはどこがいいのかしら…?

 

あと、ダイアンの婚約者(今の段階では)

のカートって、どうなんでしょう?

役者のゲイリー・コールはすごくかっこいいと

思うんですけど、なんかダイアンは彼には

もったいないと思うんですが!!

 

海外ドラマを見続けるべきか…
Netflixを継続するか悩む

海外ドラマは好きなんだけど、

やりたいことがいろいろある中

毎月千円ちょっと払ってNetflix

継続する価値があるのか…

悩んでいます。

 

レンタルDVDの方が良いような気もするけど、

DVDの方が遅いですよね~。

動画配信サービスの方が、ふと時間が

できたときにすぐにみられて便利だけど…。

悩みます。

 

とりあえず、グッドワイフを見終えるまで

続けていったん解約、また見たくなったら

再契約したらいいかな…と思っていますが。

 

う~ん、、、。

趣味の断捨離…するべきかな…。

悩むよねこ、なんてばかばかしい

悩みなんだろう…。

もう四十路目前なのに…!