常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

初めてのラインペイ!スタバカードを登録・チャージして500円分もらったよ!

LINEペイを初めて使ったよ!

 

昨日初めてラインペイなるものを使いました。

スマホ決済アプリ自体使うのが初めてで、

そもそも、○○ペイってどういう物…?

ていう状態からのスタート!

 

これまで何となくいろんな新しいサービスが

始まっても特にオー便利だなーぐらいしか

思わなかったのですが、今回はいったい何…?

って○○ペイが普及し始めたときに

ついていけなくて加齢を感じました。

ついに理解の及ばない時代が来てしまった…!

って思ったね。

 

でもふたを開けてみたら別段すごく

訳のわからない物ではなくて

ホッとしたよねこでした。

技術的にはとても訳のわからない物

なんでしょうけど…それはずっとそうだから

よねこには関係ないよね!

ラインペイを使おうと思ったきっかけ

使うつもり、ありませんでした。

メルペイはメルカリの売り上げの期限を

なくすためにそのうち使うだろうと

思っていましたが、ラインペイは

頭に全くありませんでした。

 

ですが、ラインの何かのお知らせで

スタバカード登録で500円もらえるよ~って

書いてあったので何々、と読んでみました。

よねこはスタバ併設のツタヤを

行きつけにしているので興味津々!

 

そしたらスタバカードを登録して千円

チャージすると500円もらえるとの事。

カードの登録は新規でも現在持っている

スタバカードでもどちらでもOKでした。

 

よねこは持ち歩くカードは減らしたい、

でもスマホにアプリは入れたくない…ので

ラインでいろんなカードをまとめられたら

ちょうどいいよね!しかも500円プレゼント!

渡りに船、とばかりに喜び勇んですぐに登録。

 

ラインのスタバカード、良いこと悪いこと

しかしよねこ、考えが足りないよね。

ラインペイだからラインペイで

チャージしなきゃいけないんだよね。

当たり前のことに気づかず…

スタバカードはクレジットカードからの

オートチャージを設定しています。

オートチャージって本当に便利ですよね。

 

チャージは当然、統合されないのです。

(スターは統合されます)

なので、ラインペイでチャージした分は

ラインペイでしか使えず、

手持ちのスタバカードにチャージした分は

そのカードでしか使えません。

当たり前なんだけど、がっかり…。

 

でも良いこともありました(*'ω'*)

早速昨日、スタバへ行ったのですが、

(ゴールドスターが来年も貯められるまで

あと200円分だったんですよね~)

ラインペイには千円しかチャージを

していなかったので、200円足りず不足分は

元のカードから支払うことができました。

それって結構すごくない?

 

電子マネーって不足分はクレジットで

支払いできなかったりしません?

そのお店ができないだけか、レジの子が

できないのかはっきりした事は

わかりませんが不足分は現金、という事が

多いと思うのですが、これはいいなー!

と思いました。親切~!

 

「初めて使うんだけど、こうやって使うの…?」

と、レジの若い子に教えてもらいながらの初体験。

優しい若者に感謝ですよね~。ありがとう!

 

プリンアラモードフラペチーノを賞味

いつも通りカモミールティーラテを

頼むつもりでしたが、ついつい新作の

プリンアラモードフラペチーノを

頼んでしまいました(/ω\)

f:id:mamekousagi:20190517122337j:plain

こんな撮影コーナーも作られていました。

チェリー要らないけどあると可愛いね。

おいしかったです(^^)/

もう一度頼むかというと悩みますが…。

 

マダムインニューヨークの映画の中で、

カプチーノを頼むシーンか何かで

チーノチーノ!と歌が入るのですが、

(インド映画なので…この映画は

そんなには踊りませんが)

それが夫との間ではやっているので

フラペチーノを頼むときはそれを

歌わなければなりません。

 

 

インド映画はとっても面白いですね。

踊るマハラジャのブーム以来(いつの話!)

落ち込んだ時はインド映画です。

 

「きっと、うまくいく」 の監督の作品。

これ、大好きです(^^)/

マメショックを和らげてくれた映画の一つ。

 

あ、話がそれましたが、ラインペイで

持ち歩くカードを減らすことは出来ず、

これからも使うかは不明ですが、

とりあえず500円(後でラインペイ

初チャージの特典でさらに500円

もらえるみたいです!)

得したよねこでした(^^)/