常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

名古屋のおススメモーニング!よねこの新規開拓のお店!(全然新しくないけど)

モーニングが好き!

よねこはモーニングが好きです。

なぜならば!名古屋人だから!!

モーニングの国の人だから!

どっちかというと、名古屋市内よりも

郊外の方がモーニングはすごいです。

 

出身は岐阜県なのですが、地元の方が

モーニングは豪華なのです。

名古屋に住み始めてモーニングに

行ったときショボって思ったもん。

 

名古屋にもすごいモーニングのお店は

あるんだけど、大方はドリンク代のみで

トースト、たまごが付いてくるというもの。

でも、名古屋に隣り合う街のモーニングは

基本で何かもう一品二品は付きます。

一宮はもう、もちろん別格だよね!

 

友達ともランチじゃなくて

モーニングする事もよくあります。

忙しい人でもモーニングなら

集まれるって言う事もあるんですよね。

 

家モーニングサービスごっこも好きです。

Aセット、Bセット、どちらになさいますか?

セットは+100円でございます。楽しいですよ!

メニューブック作るのも楽しそうですね。

我が家はウサギカフェです(*'ω'*)

 

病院モーニングはなかなかすごい

病院のモーニングもすごいんですよ!

夫が年の初めに入院して、

来月母が手術で入院するので

病院でたまにモーニングします。

 

母が入院する病院のモーニング。

f:id:mamekousagi:20190513105104j:plain

サイコロステーキモーニング!450円。

お味噌汁も具がゴロゴロです。

朝から肉!?と思われるかもしれませんが、

採血やそのほかの検査が終わるまで

ご飯が食べられない事が多いので

もう、ペコペコです。ペロリですよ!

 

これはドリンクは付かないのですが、

普通のドリンクにトーストたまご等の

ノーマルなモーニングもありました。

 

この病院、私大の病院だからか、

色々施設があってとっても便利です。

なかには郵便局も!ココ壱番屋もあるよ!

オシャレバーガーのお店も。

 

病院ってやっぱり気分がふさぐから

キレイだったりご飯食べるところが

色々あったりすると良いよね!

 

そしてこちらは夫が入院していた

中村日赤病院のモーニング。

f:id:mamekousagi:20190513105137j:plain

販売しているパンコーナーから2つ

好きなパンを選べます。

と、サラダ、たまご、オレンジジュース

+ドリンクです。400円!

 

パンは、普通においしいです。

絶品!!って言うほどではないけど、

コンビニの袋パンよりおいしい。

焼きたてだしね(*'ω'*)

あと、すごく大きい!!

写真で伝わりますかね?

 

こんなに食べられるかなと思って、

聞いてみたら持ち帰り用の袋が

貰えるとの事でしたが、ご想像通り

気付いたら完食していました。

 

ここも和食モーニングなど、けっこう種類が

ありましたが、これが一番お得かな~。

 

前にも書きましたが、このレストラン、

5,000円のうなぎがメニューにあります。

病院レストラン、侮れませんね。

 

最近行ったモーニング

天白区の植田にあるビッテ。

オシャレなお店です。

 

f:id:mamekousagi:20190513105147j:plain

ライ麦パンにチーズのセットにしました。

本当はパン食べ放題(前日の残りらしいです)

500円のモーニングが目的でしたが、

日曜だったので売れ残らなかったのか

ほとんどパンが残っていなかったので

普通のモーニングにしました。

こちらも500円。チーズの他にも

ドイツハムなど選べます。

f:id:mamekousagi:20190513105241j:plain

こんなお店です。カワイイ!

 

でも、足りなかったので(ノД`)・゜・。

はしごモーニングです。

ビッテから歩いてすぐのエスニークスへ。

こちらはけっこう広いのですが、

とても賑わっていて少し待ちました。

f:id:mamekousagi:20190513105059j:plain

こんな外観。

f:id:mamekousagi:20190513105227j:plain

サンドイッチモーニング。

f:id:mamekousagi:20190513105156j:plain

トーストモーニング。どちらも400円。

カフェオレにホイップ乗ってるけど400円だよ!

 

プラス料金でサンドイッチもトーストも

ダブルに出来ます。

 

モーニング以外の時間に来ても

色々お得で美味しそうなお店でした(^^)/

また行きたいです!!

 

KAKO花車本店。

f:id:mamekousagi:20190513105127j:plain

名古屋では有名店です。

何でもない日曜の朝7時半に行きました。

さすがに人気店でも7時半なら大丈夫だろうと

思ったのですが、すでに行列。

1時間半ほど待ちました。

 

相席でしたが、優しいおじさん達で

ごめんね、おじさんで…すぐに出るからね。

って言って下さって…むしろこっちが

邪魔して申し訳ないですよ!

 

手作りコンフィチュールが激旨です。

ドリンク代+200円ぐらいでした。

記憶があいまいですみません。

 

レトロな喫茶でとっても素敵だけど

混むのでゆっくりはできないですが

おススメ喫茶店です(^^)/

 

おまけの喫茶店

f:id:mamekousagi:20190513105522j:plain

上飯田にある、タナカコーヒー御成店。

見ての通り、ホイップクリーム

ヤバい事になっています。

 

店内がレトロで素敵な喫茶店です。

電話ボックスがステキすぎですよね。

 

ここはモーニングやってないのですが

ステキなお店なのでおまけで紹介!

明らかにインスタ映えを求めてやってきた

若者と、フツーのブレンドを頼む昔からの

常連さんが仲良く共存しています(*´ω`)

なんか、いいよね、そういうの。

 

モーニング大好きなよねこですが、

写真があまり残っていないので

これからはちブログ用に写真を撮って

紹介したいな~と思います。

 

 

 

やっぱり一宮モーニングは最強だよね。

www.spicy-mameko.com

こちらも一宮。

www.spicy-mameko.com