常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【ペットロス】よねこの反省…うさぎのつくねさんがじっと見てくる

つくねがじっと見てくる

 うさぎのつくねさんは、

よねこをいつもじっと見ています。

何かに集中していてふと顔をあげると

つくねさんがいつもの場所から

こちらを見ています。

 

つくねさん、可愛すぎる。

 

私と目が合うと、やっとこっち見た!!

と思うのかわかりませんが、

立ち上がってこっちこっち!!

って言います。(たぶん)

 

忙しいとつい「ゴメンね、あとでね」

ってなってしまうけど、

よねこは反省した。

 

マメちゃんの時に

あれほど後悔したじゃない。

忘れちゃだめだよね。

 

あとで、はないかもしれない。

うさぎさんと暮らせる幸せな時間を

出来る限り大切にしなければ。

 

f:id:mamekousagi:20190510181021j:plain

よねこの膝の上でなで待ちするつくねさん

 

毎日、最期かもしれないという覚悟を

まやさんのブログを読んで

とても反省しました。

覚悟【命】【うさぎのむっちゃん】【2019春】 - アラフィフミニマリストの暮らし

 

初代うさぎのマメちゃんを亡くした時に

あんなに後悔したのに…

人間って、忘れる生き物ですよね。

 

マメちゃん、ゴメンね。

せっかくマメちゃんがこんなに

大切な事を教えてくれたのに…。

 

マメちゃんが逝ってしまったときは

本当に自分が悪いと思った。

自分のせいでマメちゃんは

死んでしまったと思った。

でも、そうじゃないんだなとわかった。

 

それは分かったけど、でも本当の

後悔はそこじゃありませんでした。

 

マメちゃんが一緒に暮らしてくれて

すごく幸せだったのに、

それが当たり前だと思ってしまって

マメちゃんと一緒に居る時間が

どれほど奇跡に近いことなのかを

全然わかってなかった事が

一番の後悔でした。

 

つくねさんには、あとでねって

出来るだけ言わないようにしようと思う。

こっち来てって言われたら、少しでも

サークルの中に入って5分でも

一緒に遊ぶようにしようと思う。

 

私がサークルに入っていくと

すごく嬉しそうにピョンピョンして、

足元をくるくる回って、

私が座るとヒザの上に丸まって

なでられながら眠るんです。

こんな愛しい生き物が

家にいるなんて、奇跡ですよね。

 

マメちゃん、つくねを

派遣してくれてありがとう!

ちゃんと契約を守るからね!

 

嬉しい話

とっても嬉しいお話もあります。

ブロ友さんが、うさ友さんに!

sweet-pain666.hatenablog.com

 

まめこ派遣(株)の紹介だと思う。

まろさん、めっちゃめんこい!

ロップちゃんて、ネザー以上に天使だよね。

ネザーはいたずらっ子感があるけど、

ロップはホントの天使だと思う。

ほんっとにかわいい…!

 

ま、うさぎはみんな天使だけどね~!

天使ウサギの派遣依頼はマメ子派遣に~!

 

マメちゃんやつくねさんを見て、

ウサギさんと暮らしたくなったなんて

もう、うさ飼い冥利に尽きるよね!

 

そんなウサギにまつわる出来事が

あった今週でした。

よねこは心を入れ替えて、改めて

つくねさんの僕となる事を誓います。

 

まやさんちのむっちゃんが

苦しまず回復へ向かう事を

心から祈っています。