常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ゴールデンウィークをふりかえる…10日間は長いね!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

GWをふりかえってみようと思います。

旅行にも行ってないし、家でゴロゴロした

だけの日もあったけどやっぱりさすがに

10日間もあると遊んだ感があるよね!

 

26日(前夜祭)

 

f:id:mamekousagi:20190508095117j:plain

夕飯をパーティー風にしました(*´ω`)

なんか、楽しいよね!ワインあけたよ!

 

27日

 

GW中の買い出しと、近所で評判の

ケーキ屋さんへ手土産を買いに行きました。

そして真田まつりに備えて、真田丸

総集編を見て真田太平記を読みました。

太平記はまだ途中です(-_-)

だって、12巻まであるんだもの!

 

28日

結婚前に働いていた会社の先輩の家へ。

新築でとっても素敵なおうちだった!!

このご夫婦はは本当に私の事を

ずっとかわいがってくれて、

心配してくれて、ありがたい存在です。

 

お嬢さんがとってもかわいいんだけど

やっぱり子供って汚い話が大好きだよね。

おなら・うんちなんかのネタで大笑い。

もちろんよねこもそういう話、

大好きだから皆で大笑いでした(^^)/

 

ぷちサンプルをお土産に持って行ったんだけど

(前にうちへ来た時、狂喜して

ぷちサンプルで遊んでくれたので(^^)/)

それでおままごとをしていたらなぜか、

「これは武田真治さんが作ったおなら風味の

クッキーでございます」って言い始めて、

乗って遊んでいたら武田家の面々が

次々と登場してきて、武田家のお家騒動が勃発。

子供の想像力ってホント、面白いですよね。

 

しかも武田真治はどこから来たのかが

全く不明で、お母さんも武田真治

知っている事を不思議がっていました。

翌日笑いすぎておなかが筋肉痛でした。

 

夫も友達と遊びに行っていたのですが、

翌日に備えて10時に寝ました!!

 

29日

夢の真田まつり!

www.spicy-mameko.com

 

30日

 

昼まで寝。

つくねさんにご飯あげて昼まで寝ました。

昼頃起きて、おなかが無性に減ったので

やよい軒へ。ご飯食べ放題だもんね!

f:id:mamekousagi:20190501143142j:plain

うさぎの箸立てがかわいいよね。

やよい軒って居心地が良いですよね。

ジャズが流れてるしね。

もちろんご飯お替りしたよ!

 

そしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

のDVDをみました。アライグマのやつ!

知ってました?アライグマの声、

ブラッドリー・クーパーなんですよ。

それなのに吹替で見ているよね夫。

ただでさえ声しか出てなくてがっかりなのに

声さえも聞けないなんて見る意味ない!

と思ったけど、とっても面白かったです。

 

ジョン・ステイモスネタに笑いました。

これがのちにネットフリックス無料体験に

つながるんですよ!お楽しみに!

 

1日

この日は夫が仕事でした。

大人しくしていたよ~!!

遊んでばかりで家が汚かったので

せっせと掃除しました。

 

そして、夜。

前日のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ネタとして出てきたジョン・ステイモスの

話で盛り上がり(フルハウスジェシーおじさん

やってた人)続編のフラーハウス見たい!!!

という話になりました。

 

プライムビデオでは無料で

見られなかったのですが、

Netflixで見られることに気づき、

やっちゃうか~!と

無料体験を申し込みました。

 

フルハウス、みんな大好きでしたよね~!

オルセン姉妹(みんなのアイドル、ミシェル!)

は出演しないんですね。残念です。

 

そしてこのままNetflix漬けになるのは

時間の問題ですね。

 

2日

友達と市内の公園へピクニックに。

帰省した友人を囲んでのピクニック。

ちびっこがいるとピクニックって

最高ですよね!

 

子供は走り回って遊べるし、

親も周りを気にしなくていいし(^^)/

 

ピクニックテーブルを持っていきましたよ!

全然有名じゃない公園だったけど、

池もあってナパバレーでピクニックでも

しているみたいな気分だね~ってなった。

 

それにしても野外で昼間っから

ワインって最高だよね!

大きくなくてもけっこういい公園って

沢山ありますよね~。ピクニック最高!

 

それからもりもり寿司へ。

もりもり寿司めっちゃ好きなんですよね!

一人の子が回転寿司に行った事が

ほとんどないとの事でお寿司が回っている

様子を動画に収めていました。

 

どんなお嬢様なの!って言う感じですよね。

家族が誰もお寿司が好きじゃないのが

真相だそうです。かわいそう!!

 

夜は夫と今池のピカイチへ。

ドラゴンズファンであふれる中華屋さんです。

全然興味なくても美味しいのでおススメです(^^)/

 

そしてミスドで休憩して帰りました。

お替り自由のロイヤルミルクティーって

どこでもやってるわけじゃないんですね!

今池店ではやってなくてがっかりでした。

全店舗でやってほしいです。

 

3日

Netflix三昧デーでした。

スーパーに買い出し(お惣菜とかばかり)

に行ったぐらいで、ずっとNetflix漬けでした。

 

4日

駒ヶ岳ロープウェイ千畳敷カールへ。

まだダウン必須です。

f:id:mamekousagi:20190508111030j:plain

雪~!木が埋まってる~!

f:id:mamekousagi:20190508111023j:plain

スノーシュー体験をしました。

楽しかったです!!

この日はとっても楽しかったので

別記事にしたいな~と思います。

 

5日

この日はベランダ菜園デー!

早朝からカインズへ行って土を買い、

農作業をしました。

 

今年は本当に少しだけにしました。

バジル、パクチー、チモシーのみです。

去年よりもさらに減らしました。

これぐらいが私たちに出来る

限界だという事をやっと悟りました。

 

今年は豊作の予感がする!!

とよね夫が言っていますが、どうかな!

楽しみです。つくねさん喜ぶかな!

 

 

6日

この日も基本ゴロゴロしていました。

ちょっとドライブぐらい…どこへ行った

というわけでもないんですけどね(;´・ω・)

 

さいごにファミレスで反省会…GWの

振り返りをしたりしました。

けっこう思い出せない事が色々あって

グーグルのタイムラインに頼りました。

 

ここまで行動を知られるというのは

怖いと言う人が多いでしょうね。

私はあほかもしれませんが、あまり

気になりません。どころか、便利だな!

って思っています。

 

旅行の記録になっていいなー!と

とっても便利に使っています。

 

ゴールデンウィーク、なんだか

とっても楽しかったです(^^)/

 

でも楽しいけど長期休暇は

やっぱりちょっと疲れるよね!

そして今日、いつも通りののんびりデーに

ホッとしているよねこでした(^^)/