常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【捨てる】やっぱり寂しいと物をため込むのかな。と実感した話。

先日こんな日記を書きました。

www.spicy-mameko.com

 

いったん、捨てをお休みして

部屋を飾ったりしてみたい!なんてこと。

 

可愛い雑貨やおもちゃはもう

卒業したつもりでいたけど

もう一度、そういうので遊んでみたい!

そう思いました。

 

ですが。。。

舌の根も乾かぬうちに物の処分に

いそしんでいます。

 

うさぎのつくねさんをお迎えした

せいだと思います。せいじゃなくて、

おかげですね(*´ω`)

 

物理的にも、うさグッズはなんだかんだ

場所を取りますから空きを作りたい。

でもそれだけじゃなくて、やっぱり

心情的な物が大きいと思っています。

 

やっぱりマメちゃんが月へ行ってしまって

わたし、すごく寂しかったんだなと思いました。

 

可愛いものとかに囲まれて

癒されたかったのかもしれません。

心の隙間にゴミをため込むんですね。

きけんきけん!

 

つくねさんを愛でながら、ふと

マメちゃんにもこうしてあげたいな…

なんてさみしい気持ちになる事もありますが

つくねさんがマメちゃんの分まで

受け止めてくれるのが私にもわかります。

 

マメちゃんを亡くした時に感じた

後悔を繰り返さないために

物を減らしてつくねさんとの時間を

大切にしたいと思っています。

 

捨てたものを公開したいのですが、

猛スピードで処分したので

写真がありません。

 

今回は服を一番多く捨てました。

まずはコートを買い換えようと思って

とりあえず処分。

 

とても気に入っていたもので、

とても残念でしたが重くて今の私には

着るのがつらいコートでした。

バッグもそうだけど、体力って

こんなに衰えるものなんですね…。

でも来年コートを買うのが楽しみです!

 

そして更年期なのか、とても暑がりに

なってきたのであったかグッズや

ニットも処分しました。

 

夏服も調子に乗って処分しました。

すっきり~(*´ω`)捨てたけど、

着るものに困らないのはなぜかしら。

 

もったいなくて使えなかった

ベルばらティッシュ開封して使い始めたよ!

なんとなく部屋がスッキリしてきました。

 

つくねさんに乗っかられながら本読んだり

つくねさんを眺めながらハンモックに

揺られるのが、もう、最高です。

 

マメショック(と呼んでいます)以来、

お休みしていた家ドリンクバーも再開。

ファミレスが好き…というかドリンクバーが

好きなので、その延長で(*´ω`)楽しいです!

 

水出しのコーヒーや紅茶(普通のコーヒーと紅茶)

って、苦みが無くて好きです。

 

GWが明けたらまた捨て作業頑張ろうと思います。

つくねさん、うちに来てくれて

本当にありがとう!!

GW中にチモシーの種まきするからね~。

f:id:mamekousagi:20190402132228j:plain