常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

つくねがついてくる話

つくねが、私のあとをつけまわします。

かわいい!!

サークル内にいる時はずっと私の周りを

ウロウロしているので踏みそうで怖い!

 

サークルの外にいても、私が動くたびに

付いてくるのです。

そして「ちょっと待っててね~」

と用事を慌てて済ませるのですが、

なんでこっちこないの?っていう目で

じっと見られると罪悪感が…!

無いですか?そういう事。

f:id:mamekousagi:20190410101054j:plain

こういう目で見てきます。

しかも立ち上がって。かわいい!

 

3回に1回は負けてサークルに

入ってしまいます。

可愛いから仕方ないよね!

 

私がサークルの外にいる時も、

私に一番近い所でゴロゴロ

しているんですよね。かわいい!

 

先代うさぎのマメちゃんに比べて

とっても甘えん坊です。かわいい!

 

マメちゃんはクールな子でした。

それはそれで可愛いんですよね(*´ω`)

「マメちゃんが来て欲しい時だけ来て!」

っていうお姫様体質。かわいいよね!

 

つくねさんはとりあえずそばにいて!

っていう感じなのです。

これも可愛いよね!

 

ひざの上でなでられてくれるのも

初めてで可愛いです。

マメちゃんは乗ってくることはあっても

ひざの上で留まったりしませんでした。

 

つくねさんはひざの上で

のんびりしていくんですよ!

めっちゃかわいい!

 

ひざの上でつくねさんを撫でていると

もうずっとこのままこうしていたい…!

ってなるよね!

もうそれでもいいか、とか思い始めると

ピョンって降りて行ってしまうんですけどね。

かわいい!!

 

夫がこの前、うさぎについて

「あんなに”かわいい”しか

持ってない動物はいないよね」

と言っていました。

f:id:mamekousagi:20190424105549j:plain

 

ホントだよね~!

私はその発言は、ウサギはカワイイ以外の

要素が無いという意味だと思いましたが、

夫はカワイイ以外の強みを持たない

という意味だったみたいです。

犬は賢いし、猫もずる賢いでしょ~って。

 

まあ、でもうさぎの唯一の武器の

カワイイはかなりの威力なので

十分でしょう。

 

f:id:mamekousagi:20190424105553j:plain

ほんとに、かわいいとしか

言いようがない生き物だなー。