常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

うさぎのつくねさんが可愛いだけの日記

えー、それ、ホントー?!

f:id:mamekousagi:20190402132210j:plain

 

井戸端会議をするつくねさん。そして

やだ、奥さんたらもう!って言ってる。

 

f:id:mamekousagi:20190402132220j:plain

そしてやってくれましたよ。

ペロローとの共演。

このペロロー、ビレヴァンの福袋に入っていて

メルカリか迷った末にちょっと使ってみて

最終的に夫の怪我した左手用の枕に

なっていたものです。

(小ペローはメルカリで旅立ちました)

 

もう要らなくなってきたので

処分しようかと思っていた所に

つくねさんがやってくれました。

 

うさぎは隙間が好きなのです!

隙間があると挟まりに来ます。

かわいいよね!

f:id:mamekousagi:20190402132215j:plain

 

忘却のサチコ11巻

 

そうそう、先日久々に漫喫へ行きました。

1年9か月ぶりらしい忘却のサチコの新刊。

 

サチコさん、やっぱり面白いよね。

ドラマ化は深田恭子がよかったよねこです。

連載が始まった時から、

絶対ドラマ化するよね~、

深田恭子だよね~って言ってたのです。

f:id:mamekousagi:20190402132228j:plain

そうそう、新刊の話。

伊勢に行く話があって、

松阪で途中下車して

回転焼肉に行くんですよ。

松阪牛が回ってます。

 

たぶん、一升瓶というお店だと思います。

ここ、東海圏の人間にとっては

心のCMソングともいえるお店。

 

伊勢と久居と鈴鹿四日市にも、

いっしょうびん♪という、懐かしのCM

やっていたお店です。

 

名古屋栄のラシックにもあるけど、

たぶんここは回っていないよね。

一升瓶、三重に行ったら皆さんぜひどうぞ!

 

f:id:mamekousagi:20190402132224j:plain

一升瓶おいしいよ!

おねがい!連れてって!

って言ってる。

 

f:id:mamekousagi:20190401144922j:plain

 

さて、もう一冊、浦沢直樹の新刊、あさドラ!

 

 

新シリーズです。

これも面白かったです。

 

そして、舞台は名古屋!(今の所)

でもさー、名古屋弁がなんか不自然じゃない?

ミャーミャー言わせればいいと思って~!

直樹は名古屋弁をバカにしとるやらー?

 

あ、直樹とか言ってすみません。

直樹先生、名古屋弁、河村市長とかに

指導してもらってちょー。

 

マンガ自体はとっても面白いよ!

次巻が楽しみです!

 

f:id:mamekousagi:20190401144929j:plain

つくねさん、どうなっちゃったの?

さて、どっちが頭でしょうか?

 

今日はつくね尽くしでございましたが、

いかがでしょうか。 

つくねさん、可愛いよね~!

 

ハイマメさんが、つくねを紹介して下さいました。

ありがとうございます(^-^)/

www.hibiscusmameko.com

うさ友の輪が広がるといいなー!

www.spicy-mameko.com