常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【捨てる】実家の片づけに行ってきました。

今日はうさ講座はお休みです。

はやくも疲れてしまいました。

f:id:mamekousagi:20190313102452j:plain

今日は恒例の実家の片づけに行ってまいりました。

母主導で、大物を半年に一度片付けます。

 

なぜ半年に一度かと言うと、

前にも記事にしましたが

車の点検の時に代車を

ワゴン車にしてもらうのです。

 

粗大ごみって、出すの大変ですよね。

一ヶ月に一回だし、けっこう指定の場所が

遠い…予約も一週間以上前にしなきゃ

いけないし(自治体によって違うでしょうが)

それに高いよね!

 

かといって母のデミオでは運べない。

そこで母、考えた。

代車を軽トラか何かにしてもらえば!!!

って。母、図々しいな(;^_^A

 

でもディーラーさん、毎回快く

用意してくださいます。ありがたいね!

 

今回もダイニングテーブル、

ファンヒーター、物干し台、

物干し竿、ホースリール(長い!)

その他雑多なゴミを捨てに行きました。

 

ダイニングテーブルが一番の大物でしたね。

他の物はなんとかうちの車を出せば

運べたかもしれないけど

テーブルはさすがに乗らない。

 

もう何度目かのゴミ捨てです。

市の施設で10キロ100円で、

今回は30キロ300円でした。

ありがたい(*´ω`)

 

 

実家の中のものがどんどん減っていて

本当にありがたいです。

 

さらに母、最近はメルカリにも目覚めて

何か売るものないかなーと

常に家探ししています。

 

定年したら(来年!)今の家は処分して

ワンルームに住みたいそうです。

頑張ってほしいものです。

お互い元気なうちにね~。

 

そしてその後、叔母と従妹の子と

合流してお花見に。

まだ早かったけど、豪華花見弁当と

お団子を食べて満足(*´ω`)

花より団子は恥ずかしい事じゃないよね。

 

f:id:mamekousagi:20190329192944j:plain

アスレチックで遊びましたが、

なんかすごく楽しかった~!

従妹の子、小2なのですが

筋肉を鍛えないと、とか言い出して

笑いました。可愛かったです。

 

そして母につくねさんのお披露目がてら

送ってもらって帰ってきました。

メルカリで売れているものがいくつか

あったので発送に行って買い物行ったけど

なんかもうぐったりしてしまって

夕飯は外に行く事にしました。

 

何食べよう。

つくねさんが可愛すぎて

あまり外行きたくないのですが…。

 

はあ、かわいい。

何食べに行こう。

 

ほんと、ただの日記ですね。

いつもの事ですが。

せめてかわいいつくね写真を…。

 

f:id:mamekousagi:20190329192905j:plain

皆さま、よい休日をお過ごしください。