常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

人の親切が沁みる!親切だとイケメンに見える話

よねこ、倒れた自転車と格闘する

昨日は風がすごく強かったですよね。

自転車で出かけたのですが、向かい風で

歩いた方が早いんじゃないかって言う

スピードでした(/o\)

 

帰りに近所のスーパーによって買い物して

帰ろうと思って駐輪場に戻ると、

自転車が全部倒れていました。

 

しかもね、私の自転車が一番下…。

風が強いところ外出したので

熱も出て来てて…力自慢なのに

体弱いって言う矛盾。

 

話それたけど、しんどかったけど

頑張って自転車を次々と起こしたよ!

しかもそのうち3台が電動自転車で

めっちゃ重かったよ!

よねこ頑張った!

 

んだけど、私の自転車の車輪に

隣の自転車のハンドルが噛んでいて

どう頑張っても取れません。

しばらく色々試したけどダメで

お店の人に助けを乞いました。

 

でも、一緒に来てくれたのが細い女性で

無理じゃないかなーと思ったけど言えなくて

とりあえず見てもらって、

二人で頑張ったけどやっぱり

何やっても動かなくて困ったなーって

なっている所に彼は現れました。

 

親切な人はイケメンもしくは美女に見える

「どうされました?ああ、これですか~。」

と言ってさっと外してくれました。

 

お店の人とか業者さんとかじゃなくて、

本当にただの通りすがりの人です。

 

もうこれ、惚れちゃうよね。

正直もう顔覚えてないけど、イケメン認定です。

結婚してなかったら絶対連絡先聞くよね。

 

作業服ってかっこよく見えるよね。

もちろんスーツもカッコよく見えるけど

仕事着は何でもかっこよく見えるものですよね。

 

 天一メジャーはモテアイテムかも?!

 

しかもその彼、胸ポケットに

天一こってりメジャーぶら下げてた!!

f:id:mamekousagi:20190314124246j:plain

これです!ただのミニチュアじゃなくて

メジャーなんですよ!

もう、婦人のハートわしづかみだよね!

モテたい男性は天一メジャーを

身に着けると良いかもしれない。

 

天一メジャーの話はこちら

www.spicy-mameko.com

 

そんなこんなで、親切な青年のおかげで

よねこは無事に家に帰る事が出来ました。

お店のお姉さんもとっても親切で

さわやかで心が洗われる思いがしました。

 

それにしても躊躇いなく困っている人に

声をかけられる人は素敵ですよね。

そんな人でありたいと思っていますが、

最近ひとつよねこは気付いたことがあります。

 

電車の席を譲ること

 

よねこってもう、率先して電車で

席を譲るほど若くないらしい!

 

よねこは、よっぽどの時以外は

お年寄りです~って感じの人じゃなくても

母世代(60前後の人)には席を譲ります。

 

それはもう、18で名古屋に

出てきた時からの習慣でした。

(それまでは田舎で混雑した電車に

乗る機会がなかったのです)

 

もちろん遠慮される人もいますけど、

多くはありがとうって言ってくださるので

やっぱりアラ還ともなるとそれなりに

誰もがしんどいのだろうなと思います。

 

でも、よねこは最近気づいた。

最近電車で乗り合わせる人の中で

下からよりも上から数えた方が

近い年齢になっているかも…。

 

白髪も発見するし、

もうすぐ40だし、

隣に座っている人も、

向かいに座っている人も、

どう見ても20代じゃない?

アラフォーの私が率先して

譲る必要ってそんなにないかも…。

 

きっと私が譲らなければ

他の誰かが譲ってくれるよね。

 

”若いつもり”でいたけど、

楽してもいい年齢なのかしら…

そう思ったよねこでした。

 

そしてよねこ、自分の事を

極悪人だとは思わないけど

自分本位な人間だと思っていましたが

意外にもよねこ、いい人だよね!

 

 

 

↓美しさについて考える映画。

おまけに笑える!

www.spicy-mameko.com