常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

3月のライオン14巻になんとハチクロ後日談が!と、その他マンガの話

このところ、漫画ばかり読んでいる

アラフォーよねこです。

昨日も夫とツタヤに漫画を借りに行って、

3月のライオンゴールデンカムイ

新刊が出ていたのですが、レンタルが出るのを

待ちきれなくて買ってしまいました。

 

3月のライオンハチクロの後日談が!

 

3月のライオン、途中までは買っていましたが

1度処分してからは漫喫派です。

なのでどうしてもね、えーと…この人…

誰だっけ…?…が出てきまして。

 

年1ぐらいしか出ないマンガって

そうなりますよね?

完結してから読みたいんだけど

それも待てなくてね~!

 

そして今回も、この人はうっすら記憶に

あるけど誰だっけ…?の人が登場。

 

強烈なインパクトのある兄弟。(ヒント)

そしてさすがに続いて出てきた人たちは

主役級だったので覚えていました。

ハチクロの登場人物!

 

誰かは書きませんが、わーそうなんだ~!

ってなりました( *´艸`)

あとがきにありましたが、ハチクロ9巻の時点で

この構想があったそうです。

 

嬉しいオマケですよね~。

 

そして読む前にメルカリ出品。

読み終わるころに売れました(^^♪

定価に近い値段で売れるので、

運賃と手数料で読めるんですよね。

ありがたいよ!

ゴールデンカムイも読んだら出品するよ!

 

特別版にはウサギさんのエコバッグが付いてました。

めっちゃ迷ったけど付いてない方買いましたよ。

私えらい!

 

この前漫喫で読んだその他の漫画

 

f:id:mamekousagi:20181222092622j:plain

アラフォーなのに新刊だけでこんなに

読んでるって問題がある気がする…。

でも、好きだから仕方ないね。

 

海街diary、完結しました。

 

バナナフィッシュのアニメも

最終回しましたね。

アニメ、数話見たけどレンタルコミックで

読み返したら満足しちゃって結局

まだ見れてない…。録画はしていますが。

アニメはやはりどうも苦手です。

 

海街は、安定の面白さですね。

実を言うとそんなに好きじゃなかったんですよ。

面白いし、上手だなーって思うんですけど、

優等生すぎて…登場人物がじゃなくて

なんかマンガの教科書みたいな感じが

苦手でした。だって、色々完璧すぎない?

面白いんですけどね。

ちゃんと最終巻まで読んで何言ってんだ。

て話ですが。

 

 

舞妓さんちのまかないさんに影響されて…

 

これも新刊出ました~。

好きなスーパーがあるんです。

でも家からは少し遠くて…って言っても

自転車で15分ぐらいのところなんですけど、

家からの距離は6番目のスーパー。

どうしても近い所に行っちゃうよね!

 

でも、驚きの品質と価格なんですよ。

これもあれもそれも買う!ってなる。

その方面に用事があるときに寄るんですけど、

たいてい徒歩か自転車です。

ちょっと街の方面なので、駐車場がありません。

だから重いのでいつも、軽いものを

少ししか買えませんでした。

 

でも、舞妓さんちのまかないさんのキヨちゃんが

いつもリュックで買い出しに行くのを読んで、

リュックに詰めればいいんだ!!と気づき、

そこで買い出ししました。

 

気分はまかないさんですよ。

健気な女の子ってほんとかわいいよね。

そんな気分をちょっと味わったよ。

(大いなる勘違い)

週一ぐらいは行ってもいいなーと思いました。

 

健気な女の子マンガはやめられないね。

 

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com