常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【捨て作業】メルカリで旅立ったもの、売れなかったもの、どうしても処分できないもの

今日はモーニング漫喫してきました。

夫が午後に出勤する日にたまにやります。

2時間500円でモーニングセット付なんですよ!

フリードリンク!ソフトクリームも食べ放題!

岡崎に捧ぐ」が遂に完結しまして、

朝から漫喫で涙を流して来てしまいましたよ。

 

さて、今日もメルカリネタです。

 

今度また改めて書きますが、

写真にはテキストを入れた方が

売れやすいと思います。

 

小さなサムネイルの写真だけでは

何かはっきりわかりませんから、

興味のある人がスルーしてしまうのを

少しは防げるんじゃないかと。

実際テキストを入れはじめてから

早く売れるようになった気がします。

 

メルカリで旅立ったもの

 

プチブライス パーフェクトコスモアフタヌーン

3,250円

 

Knitw様専用 プチブライス パーフェクトコスモアフタヌーン

この子も1,500円ぐらいの子だと思うので

倍の価格で売れていきました。

2002年の子なので15年かー…。

それで1000円程度の儲けでは

保管料としては安すぎですね。

もちろんそういう目的で買ってないので

いいんですけどね。

遊んで15年以上経って買値より

高くなれば十分ですよね。ごめんなさい。

 

イケア SPRUTT 4段収納バスケット 

4,750円

こちら、イケア商品ですが廃番商品です。

これが発売されたとき、カタログで見て

これ絶対買う~!と意気込んで買ったもの。

実際とってもかわいいですよね。

当時まだ愛知県にイケアがなかったので

わざわざ大阪まで買いに行った…

何やってるんだろう…(>_<)

 

組み立ててみるとやっぱりかわいい!

のですけど、入れるものが無いんですよね。

私のセンスでは何を入れても

写真みたいに素敵な感じにはならないし。

ということで、空のまま飾ってありました。

これはもう、見て楽しむものだよねって。

 

でもさすがに掃除のたびに邪魔!となり…。

結局解体して押し入れに入ってたよ!

 

この度意を決してメルカリ出品。

しかも、これが欲しくて探していたという方に

購入していただけました。

私も大好きだったから、求められて

お嫁に出せてよかったよ~!

 

あ、一回だけパーティー

おやつタワーになったことがあったな。

あれは可愛かった。

 

ちなみに定価は4,000円ほどでした。

運賃は120サイズで1,000円だったので

3,275円の利益です。

しばらく愛でて、この金額で

売れてくれればラッキーですね。

 

売れなくて処分したもの

f:id:mamekousagi:20181128162233j:plain

ミスドスヌーピーブランケット

これは持ってらっしゃった方多いのでは?

耳の所にしまえてなんかこういうの

好きなんですよね。小技に弱い。

でも使わない…売れないので処分だよ!

マフラー

千鳥柄の色が気に入っていたんだけど

なんだかんだ、使わない…。

涙をのんで処分!

キャスケット

これは夫の。昔は帽子好きだったけど

ほら、抜け毛が気になるお年頃だから

帽子をかぶらなくなり…(>_<)

売れなかったなー。

 

小物たち! 

 

f:id:mamekousagi:20181128162319j:plain

Yondaパンダ缶バッジ。

バトルフィーバーJのバトルフランスフィギュア。

ミスアメリカもあったはずだけど。

先に言っとくけど世代じゃないですからね!

年齢詐称疑惑は真っ向から否定しますよ。

なんかそういうのが買いたいお年頃があってね。

サブカルにあこがれるみたいな。わかる?

m&m’sくま。可愛いよね。

小さい動物フィギュア。

マメちゃんの警備をしてもらってたけど、

やっぱり私には君達のお世話は無理だった。

ごめんね。この時の子達です。

www.spicy-mameko.com

 

これぐらいかな。

もしも欲しい方がいらっしゃたら差し上げます!

ご連絡ください!要らないよね…。

ごみの日の火曜までに~(^^)/

 

要らないけど処分出来ない子たち

丸直製陶所の磁器

 

f:id:mamekousagi:20181128162427j:plain

めっちゃ薄くてね。

エッグシェルって呼ばれるらしいです。

わりとレアな物です。

f:id:mamekousagi:20181128162440j:plain

指が透けるのわかります?私の太い指が。

本当に薄くて軽くて、とっても大好き!

なんだけど使ってないんですよね。

繊細過ぎていい加減に扱えないので。

今回メルカリに出すかとっても悩みました。

写真を撮るところまで行ったんだけど

やっぱりやめました。

明日からジャンジャン使うことにします。

壊れたらそれはこの子達の寿命だったと

思うことにします。

キットポップ

f:id:mamekousagi:20181128164148j:plain

これがどうしても処分できないのです。

これは何かって?それはね!!!

f:id:mamekousagi:20181128164219j:plain

なにこの便利グッズ!

鉛筆、消しゴム、ボールペン、定規、ルーペが

ついているんですけど、それだけじゃないのよ!

 

ココ!!って書いてあるところに

チュッパチャプスが装着できるように

なっているんです( *´艸`)

あー、買ってきて写真撮ればよかったな。

ボタンを押すとシャキーンと

チュッパチャプスが飛び出します!

夢の文具!ですよね。

 

これがどうしても処分できないの。

2000年発売のものらしいです。

これの後にスーパーキットポップという

後継品も発売されています。

あれは持ってないのよね。

 

ところで、もう一つ私がとっても愛した

食玩があります。(リーメント以外で) 

パワータイムウォーターシューターという、

腕時計に水鉄砲がついたもの!

www.bandai.co.jp

これです。確か水鉄砲だけでなく

文字盤の下にチョコが入れられるように

なってたんだよね。ほら、食玩だから。

チョコ付きなの。

 

これが大好きで(成人していたけど)いつも

水を装填して付けていました。

友達の結婚式にも付けて行ったり。

もちろん式場でピューってしましたよ!

 

あれ、再販してくれないかな。

バンダイさん!お願い!

ずっかり忘れていたけど

キットポップのこと考えてたら

愛がよみがえってきました。

 

そんなわけで、捨て作業はなかなか

いばらの道のよねこでした!

 

www.spicy-mameko.com

 

www.spicy-mameko.com