常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

食欲の秋、ファーストフード3連発!から好し、岐阜タンメン、吉野家

食欲の秋ですね!

秋じゃなくても食欲全開のよねこです。

私と夫はファミレスやファーストフードが

大好きです!新規開拓も好きだけど、

定番のチェーン店も大好物!

 

という事で今日は、よねこの最近の

ファーストフード活動を報告するよ!

 

 

から好し

www.skylark.co.jp

すかいらーくグループの

から揚げ専門店、から好し!

初めて行きました。

安くてなかなかのボリューム!

f:id:mamekousagi:20181126111419j:plain

から好し定食 590円税抜き!

ご飯はもちろん大盛り(無料)

唐揚げは、ご飯が大盛りだから

そうは見えないかもしれませんが、

なかなかの大きさ。

 

レモンの隣のニンニクダレがとっても合う!

そしてキムチが食べ放題なんですけど、

これがから揚げとよく合うんですよね。

ご飯もすすむよね。

マヨもかけ放題だよ!

 

そして呑兵衛の皆様にもおすすめ。

ビール390円、ハイボール150円!

イカラセットもあり、

ハイボールと唐揚げ2個で390円!

 

からやまという、かつやの運営する

唐揚げ専門店があります。

から好し、訴えられたらしいよ!

看板やメニューがそっくりだと。

からやまも気になっているけど

まだ行ったことないんですよね。

こちらは塩辛が食べ放題らしい!

塩辛大好き!お茶漬けにしちゃうよね。

 

今度からやまにも行ってみて、

違いを検証してみようと思います。

ただ、アルコールメニューが

から好しのほうに軍配が上がるようです。

 

かつや好きだから、応援したいけど。

でもすかいらーくも好きなんですよね。

どっちも頑張って!両方行くから!

 

岐阜タンメン

gifu-tanmen.com

 

岐阜タンメンご存知ですか?

なんか気づいたら色んな所に出来ていて、

いつ見ても波瀾万丈…違った行列ができている…

でもどう見てみ普通のチェーンのラーメン店に

しか見えない…(幸楽苑的な)謎!

 

と思っていました。そこで実家に帰った時に

母と夫と3人でついに行ってきました!

 

今、母は足首を骨折していて松葉杖です。

それでも行列に並んできたよ!

なんと行列には松葉杖の人がもう一人!

そんなにおいしいの?!

 

なんだかんだで1時間弱待ちました。

f:id:mamekousagi:20181126113226j:plain

テーブルの上には酢もやし!

内堀酒造って言ってこっちの方では有名な

酢を作っている会社のを使っているらしい!

 

ラーメン、めっちゃおいしかった!

あっさりしてるんだけど、すごくコクがあって

にんにく!(ニンニクが好きすぎる)にんにく!

 

見てるとみんな替え玉頼んでます。

でも調子に乗って半チャン餃子セットを

頼んじゃったのでさすがに無理でした。

 

チャーハンも普通においしかったけど、

この店では替え玉にするべきだな。

 

並んでももう一度食べたいと

思えるおいしさでした。

ここも模倣店がたくさんできてるらしいよ。

開店してそんなに経ってないのにすごいね。

ここは模倣OKだそうです(^^)/

 

おなか減ってきた!

 

吉野家で贅沢三昧

はい、ラストは大御所吉野家さんです。

f:id:mamekousagi:20181126114304j:plain

牛丼大盛り、豚汁、半熟卵!

550円+190円+70円、合計810円!

夫は卵なしだったので二人で1,550円。

 

吉野家では超贅沢じゃありませんか?

めっちゃ贅沢!とはしゃいでいたら

恥ずかしいからやめてと夫からクレームが!

いや、でもホントに贅沢だし!

 

今はすごくたくさんのメニューがあるんですね。

アルバイトさんは大変ですね。

 

昔はカウンターの中に冷蔵ケースがあって

サイドメニューが置いてあったよねーって

話をしていました。

 

吉野家、どんぶりが欲しくて通った事が

あったな。そのどんぶりがこれ。

f:id:mamekousagi:20181126115257j:plain

牛丼はウサギの大好物ですからね!

(念のため…嘘ですよ、ペレットです)

 

こんなに大盛りばかり食べていて

私の人生大丈夫なのか不安がよぎるけど

今日もどんぶり飯をかきこむよねこでした!

秋だから仕方ないよね(^^)/

 

夢のファミレスへ行った話

www.spicy-mameko.com

 

ファミレスで何してるの?っていう話

www.spicy-mameko.com