常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

海外でのスマホ紛失

この前のグアム旅行で本当に恥ずかしい話ですが、夫がスマホをなくしました。Kマートというディスカウントショップのフードコートでスマホを使ったのが最後。てっきりそこに落としたと思い、大慌てでお店へ戻りました。片言の英語でスマホを失くした事を伝え、さらに通話も出来ない状態である事を伝えました。グアムはほとんどどこでも日本語が通じましたが、さすがにここでは通じませんでした。対応してくれた青年がとっても親身になって探してくれましたが、見つかりませんでした。

恐ろしすぎるスマホ紛失

スマホの紛失、怖いですね。カードを止めればとりあえず金銭的な被害はないかもしれませんが、他にどんな被害があるか想像もつきません。

とりあえずWi-Fiの使える場所へ移動しました。iPhoneだと追跡できるんだったよねー、と言う話をしていてアンドロイドでも出来ないかなと検索してみたところ、ありました!!!ロックやデータの消去も出来るそうです。

support.google.com

そして現在地を確認するとKマートに!!なんてこと!そして少ししたらアウトレットモールに移動しています。つまり…バスだ!!!!という事で、無事、バスで発見されなんとか戻ってきました。

 戻ってきたからよかったものの…

しかし、本当に焦りました。最初に設定してないと探せない…?と思いましたが、どうやら初めにグーグルアカウントを設定した時にこの辺も設定されるらしく何もしていませんでしたが探せました。条件はあるらしいので、そんな事になる前に確認しておくといいですね。Wi-Fiも使えない所にあったと思いますが、なぜかちゃんと追跡出来ました。この辺の仕組みは私にはよくわかりませんが、ともかく良かったです。

そして私、生理前だったからか旅行中、イライラマンでした。なんだかカリカリしていたんですよね。これをきっかけにケンカしなくてよかったです。今まで旅行中にケンカした事はないけど、ケンカをしていてもおかしくない状況ですよね?正直に言うと腹も立ちましたよ。海外でスマホなくすとかバカなの?とか言おうと思えば言えました(>_<)

でも焦っている夫を見ていたら妙に冷静になり…追跡が出来るかもと思い付いたのも私でした( ˊᵕˋ )私、えらい!そして、なんだかカリカリしている事に気付いてそこからはカリカリモードをやめる事が出来ました。なんでも自覚が大切ですよね。カリカリ話、また別の記事に書くかもしれません。さあ、私と夫、どちらに共感してもらえるでしょうか!

とにかく持ち物には気を付けて…

 

それにしても旅先でスマホをなくすなんてなんて間抜けなんだろうと思いますが、今回は夫でしたけど私も落とす自信があります。そんな時の対策は必要ですね。でも一番大事なのは落とさない事…(>_<)恥ずかしい話を公開してしまいましたが、海外での所持品の管理にはくれぐれもお気をつけて・・・。言われなくてもわかってるよって思っていたけど落としたよねこ夫婦でした。