常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

ペットロス対策にDVD鑑賞会

夫がマメロスでとても辛いようだったので、3連休はずっと家に居ました。出かけて気分転換も良いと思いますが、2人ともちょっと体調もよろしくなかったので。ツタヤとゲオとはしごしてDVDとマンガを借りてきました。

物語には人を癒す力があると信じているので。ここしばらくDVD三昧です。ここしばらく見たDVDの記録を書いておこうと思います。先週と先々週末で10本観たみたい。できるだけ映画は夫と記憶を共有したいのでひとりではあまり観なくなりました。

ペットロスには趣味に力を入れるのも良いと聞いたのですが、読書はいつの間にかマメちゃんの事をぼーっと考えてしまう事が多いのでDVDにしようと思ったのです。どちらかと言うと夫の為かも。

そんな訳でここ最近みたDVDの一言感想です!

 

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります

ワンコの手術が成功したところで泣いて、え、、そこ?と笑われた。

 

ヴィンセントがおしえてくれたこと

楽しい映画でした( ˊᵕˋ )スカッとします!おじいちゃんと少年の話にはみんな弱いよね!私だけではないはず。

 

ミッションインポッシブルの最新作のいっこ前の。

説明の必要なしですよね。
ところであの組織って昔からIMFだった…?

 

ブルースブラザーズ

子供の頃にみてとっても興奮した覚えがありましたが、今みてもとっても楽しかったです。ちょい役までが超豪華って言う( ゚Д゚)

 

Mrホームズ

痛快な映画かと思いきや、とっても切ない話でした。でも最後はハッピーエンド!色々ツッコミどころは多い映画だけど見ないふりして下さい。その辺のテキトーな所直したらかなり良い映画だと思うんだけどな。もったいない。ウメザキのエピソード、要る?謎過ぎる。ミステリアスな雰囲気を醸し出すためなのか?それだけの為に…?そして真田さん、あの日本の描写に意見しなくてよかったの…?

 

2001年宇宙の旅

これも子供の頃に興奮した記憶有り。あれをCGなしで撮ってるって言うのは驚きですよね~。でもやっぱりちょっと難しいね。

 

コンカッション

これは、おもしろかった!!フットボールの闇に迫る実話に基づくお話だそうですが、未だ解決していないとのこと。どうなっているのでしょう。ハラハラドキドキです。ウィル・スミスはなんであんなカッコいい役ばかりなの?まあ、ステキだけどね。

 

デッドプール

爆笑できるかと思ったらそうでも無くてちょっと残念でした。ホラーなら平気なんだけどコメディでも痛そうな映画は苦手。

 

ジュリエッタ

ペドロ・アルモドバル監督の。今回の中で一番面白かったです。泣ける~~!景色の美しさがまた素晴らしいです。外国映画の楽しみの一つでもありますよね。今度これだけの感想記事を書きたいので今回はこれだけで。

 

バリー・シール

映画館で見るつもりだったけど、見逃していたのも忘れていました。とっても楽しかった。マジでこれ、実話に基づいているの…?っていうスケールで。トムはやっぱりかっこいいよね。トップガンの続編、撮影が長引いていて公開が延びたとか?トムが教官役なんですってね。楽しみです!!

 

映画はやっぱりいいですよね。夫もかなり元気になった様子でした。かわりに私がへこんだけどね…。夫はそんなつもりじゃないと思うけど、夫に泣かれると責められているような気持になるんですよね。

夫はむしろ自分自身を責めていると思います。マメちゃんのお世話を私にばかり任せていた事とか(専業主婦なんだから当たり前なんだけど)マメちゃんが下血した時に私が騒いでいるのをあまり深刻に受け止めてなかった事とか、彼にもいろんな後悔があり、私を責める気持ちなんてゼロなのは分かっているのですが。

そんな気持ちをぶつけてしまうと泥沼ですよね。目に見えるようだわ。今はたぶん私の方が心の余裕があるので私が受け止める番ですね。普段我慢をしていないのでなかなかつらいよ!踏ん張り時だなと感じます。