常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

夫のペットロスを支えること

スポンサーリンク

f:id:mamekousagi:20180918180110j:plain

なぜかご飯皿の上で落ち着くマメちゃん。まだちっちゃい!

金曜、夫が久々に会社の飲み会に参加し酔っ払て帰ってきて、マメちゃんの事がつらいと泣きました。何をしていても身が入らない…と。男だからときっと我慢していたのですね。マメちゃんが逝った日も、お葬式の日も、何でもない時にも泣いていはいたから大丈夫だと思っていました。それでも私の面倒を見なくてはいけないから、なかなか弱音を吐けないでいたのかも。

私はマメちゃんの事を一番可愛がっていたのは自分だと思っていたので、一番つらいのは私だと思っていました。だから夫に甘えていました。当たり前のことだけど、私と同じように夫だってマメちゃんの事を子供みたいに思っていて…たとえ毎日お世話するのは私であってもマメちゃんへの愛情は私と変わらないんですよね。

夫には悪い事をしました。おかげでかなり早く私は立ち直る事が出来たけど、夫の方が長引きそうです。そしてそんな夫を見ていると私の方もぶり返してきてちょっときついです。

翌朝には、何もなかったかのように振舞っていました。お酒が入らないと(いつも呑んではいるのでべろべろになるくらいじゃないと)弱音がはけないのですね。私は夫の事を支えてあげられるのかな。マメちゃん、助けて!マメちゃん、月へ行っても私たちのお世話させられて大変だね。でももう少し助けてほしいよ。