常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

2018ハンズメッセ第二回戦、戦利品!と100均でお買い物。

行ってきました、ハンズメッセ第二弾。
名駅のハンズよりも久屋大通のアネックスの方が
例年かなり空いているので今回はそちらへ。
もちろんそれなりに混んでいますが名駅のハンズのような
人混みをかき分けて進む程の混雑はありません。

夫の目当ては電動工具のアタッチメントでしたが、
今回は収穫が無かったようです。残念でした。

私の方はと言うとダメですね、
見るとアレも欲しいこれも欲しいとなります。
とは言え一回戦でそれなりに買ったので
今回はほとんど買いませんでしたよ!

前回の戦利品報告はこちらです ↓ ↓ ↓

2018ハンズメッセの戦利品自慢! - 常人の倍香辛料振る方です

せっかく行ったので二人で一通り見て回りました。
夫は傘を買いました。ずっと日傘を使いなよと
説得してきましたがなかなかその気になってくれませんでしたが
前から目を付けていた傘が安くなっていたので買う事に。

この傘です。

 

晴雨兼用で紫外線も99%カットです。
普段は4000円ぐらいで売られていますが
これが2680円だかそれぐらいでした。
柄の部分が持ちにくいのではないかと思いましたが
そうでもありませんでした。
骨が青でなかなか可愛いんですよ。

男性も日傘を持たないとこの暑さ、
やってられませんよね。

そしてあとは必需品?
傘も必需品ですが。

f:id:mamekousagi:20180826100751j:plain

ご祝儀袋とレターセットです。
ご祝儀袋…ちょっと安っぽかったかなぁ…。
今さら後悔しています…。しまったなぁ。

バッグにも心惹かれましたが我慢しました。
バッグ、ダメなんですよね。
すぐに欲しくなります…。

そして用事があったので今池へ移動して
ついでにダイソーへ行きました。
今池ダイソー、ちょっと大きめです。
栄のダイソーの方が大きいけど
土日はかなり混むので避けました。

買ったのがこれ!

f:id:mamekousagi:20180826100755j:plain

ボトル洗いと付箋。
ボトル洗いはソーダストリーム用です。
専用のたわしがあるそうですが、
それを使った方が良いのでしょうか?
長く使うので傷はつけたくないですが。
100均でよくない?という悪魔のささやきに勝てません。

付箋、可愛いですよね!
ブックマークとして使ったりするので
けっこうすぐになくなります。
可愛い付箋が安くてありがたいよ!
付箋大好きよ!真田丸付箋はもったいなくて
未だに使えていませんが。六文銭マステも!

そんなこんなでお買い物三昧の週末でしたが
ハンズメッセと百均…可愛いものですよね(^^♪

数日前からちょっと色々あって顔の右半分が
腫れていて右目がほとんど開いてない状態です…( ;∀;)
殴られたみたいになっています。
たぶんアレルギー持ちあるあるだと思うのですが。
病院は行ったし、見た目ほどひどい状態ではありませんが
暑い中ムリしたせいか酷くなってしまいました。
昨夜は痛くて眠れませんでした。

今日は絶対安静を夫に言いつけられて(夫は仕事)
今は寝室でブログを書いています。
何日でも引きこもっていられる自信がありますが
むしろ暑いし出たくないですが、出られないとなると 
出かけたくなるよねこでした。それが人情ってものよね。