常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

生理中にプール強制なんて信じられない

生理中のプールの話、最近よく話題になっていますね。
生理中にプールに入る事を強制されるという事が
比較的よくある事だそうで…?

私が中高生だったのはもう20年以上前になりますが
その頃は生理でプールを休むのは当然でしたよ。
今は入るのが普通だなんて本当に驚きました。
かわいそう!!
しんどいし失敗したら本当に恥ずかしいですよ。
かわいそう!かわいそう!!

私が通っていた学校は田舎の学校だったからなのか、
先生はわりと寛容で、そんなに厳しい事もなかったし
不調だと言えばサボりだなーとバレバレでも
許してくれていた気がします。
ちょっとだけよって。(何の話)

ちょうどものすごく荒れた時代の少し後で
比較的平和な時期だったからかもしれませんね。
割とおとなしめの世代でしたから。

でも信じられないわ。ホントなの?

中学生の時に保健の授業で生理中は弁があるから
水に入っても大丈夫だけど、細菌感染とかが心配だから
お風呂に入っても良いけど一番風呂の方が良いし
銭湯とかは避けた方が良いって言われたよ。
それが正しいのかどうかは知らないけど
そんなもんだと思って生きてきました。

銭湯よりプールの方がよっぽど汚そうだけど…。
塩素がきついからプールの方が菌は少ないのかしら…?
それにしてもビックリですよ。かわいそうに。

子供たちにとっては色々と過酷な時代ですね。
どの時代もそれぞれ辛い事はいっぱいあったと思いますが。

子供時代ぐらいは自由にのびのびと何にも考えないで
楽しく生活させてあげたいものですよね。
その結果がこういうダメなおばさんになるのか…(>_<)

こういう時に親が守ってくれない子供は
本当につらいですよね。想像しただけでつらい。