常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【捨て作業】怪しいビニール袋に入った物たち…開けるのこわいよー!

最近捨てた物いきます!

f:id:mamekousagi:20180823080146j:plain

日生のカッティングボード?と言うのでしょうか?
ペラペラのやつ。家はペラペラのを他に3枚使っていて
足りない時に必要かなと思っていましたが、
出番がありませんでした。

リサとガスパールは好きだけど…捨てるよ!

 

f:id:mamekousagi:20180823080153j:plain
自転車のサドルカバー

夫のです。クッションがあって
とても良かったみたいだけどボロボロです。
雨に濡れると大変だし、
もう買い替えは不要と言っています。

同じマンション内で同じものを使っている人が
他に二人いました(笑)人気なんですね。

f:id:mamekousagi:20180823080156j:plain

峠の釜めし~!
やっぱり使いませんでした。
あ、蓋も捨てなきゃ!

f:id:mamekousagi:20180823080159j:plain

何か怪しいビニール袋に入っていた小物。
開けるのドキドキでした。
ピンクのは入れ歯型の栓抜き!
入れ歯グッズ大好きだったんですよね。

そしてシールが二枚あるの分かりますか?
これ、タミヤのソラえもん号のプラモデルの
目の部分とかのシールなんです。
組み立てたけどそこで満足してしまい
シールはそのままでした。
ソラえもん、目が無くてかわいそう!

ソーラーで走るのでソラえもんです。
今日帰ったら目を貼ってあげよう。
もう二十年目なしだったのか…かわいそう。
ちなみにタミヤに工場見学に行った時に買いました。
気に入っています。ちょっと邪魔だけど(>_<)

f:id:mamekousagi:20180823080202j:plain

カメラケースのストラップ…。
カメラケースはとっくの昔に捨てましたが、
こういうのって使えそうと思ってつい
取って置いてしまいます…。
他にもいろいろあるのにね。
捨てます。

あと、メルカリで旅立ったのが
スパリゾートハワイアンズのガイドブック!
ずっと出してたけど売れてなくて
再出品しようと思っていたら売れました。
夏休みだからかな!

あのこまごましたのが28個あったので、
今回は34個です!
累計が174個です。
よねこ夏は苦手だから…と言い訳してみる。