常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

琵琶湖テラスに行きましたがとっても残念だった話

琵琶湖テラスというステキスポットに行ってきました。


(公式ホームページからお借りしました)

本当ならこんな景色が広がっているはずだったんですよ。
インスタ映えするって言うやつですね。
インフィニティプール的な景色のはずでした。
そのはずだったのに・・・!

f:id:mamekousagi:20180822200112j:plain

霧で1メートル先も見えない状態!でした。
あの景色を見に来たのに私たち何しに来たんだろう…?
とっても寒くて凍えていました…。
テラスにブルーシートがかけられていて、
あそこ、ステキなソファがあたんだよね…と
一緒に行った友達と涙目でした。

寒くてテラスに居られないので中のカフェは満席で
2階に簡易の席を作ってもらってそこに居ましたが
殺風景だわ外は真っ白だわ、なんだかなーという…。
ジェラートも食べたかったけど寒くてムリだったし。
しかもここに滞在時間2時間て…!

天候は仕方ないので琵琶湖バレイは悪くないですよ!
きっととってもステキな所だと思います。
こんな目にあいましたが、リベンジするつもりです。
名古屋からはそんなに遠くないですしね。

今回はバスツアーで行きましたが、
色々ツッコミどころの多いツアーで…(>_<)
ギリギリに申し込んだので、
あまり細かい所をチェックせず決めてしまいました。
琵琶湖テラスに行く似たようなツアーが
目の前で完売してしまったので焦ってしまい…。

このツアー、ラ・コリーナにも行くツアーでした。
ラ・コリーナというのは、あのクラブハリエで有名な
たねやグループのショップやカフェ、農園がある複合施設です。

こんなところ!
f:id:mamekousagi:20180822200115j:plain
メルヘン!ジブリ!ですよね。ステキな所でした。
休日には混みすぎて買い物もなかなかできないそうです。
行きたかったけどさー、ここが昼食前に組まれてるって
どうなのよ~。カフェでお茶したかったよ!

ちなみにショップの内装もステキです。

f:id:mamekousagi:20180822200119j:plain

お菓子の型が飾られていたり。
色々ステキなところでしたが。

お土産買おうにも午前中じゃあ冷蔵品買えないし~。
お昼ご飯もビックリするぐらいしょぼくて、
まあ、でもメインは琵琶湖テラスだしね!
って思っていたけどあの状態…。
隣の夫婦がめっちゃ怒っていました。

ガイドさんによると琵琶湖バレイ、
キレイに見える日はなかなか少ないのだそうです。
だったらなおさら見えなくても満足できるように
もう少し考えるべきでは。。。と思ってしまいました。
せめてラ・コリーナが最後に来ていれば
かなり満足度は上がったと思うのです。

バスツアーって当たり外れが大きいですよね。
すごく良いツアーもあるけどそうでないのも…。
金額で判断も出来ないし、難しいところですね。

安くて楽に行けて良いけどやっぱり電車や車で
自分で行く方が満足度は高いですよね…。
もうバスツアーは評判になってるツアー
だけにしようと思いました。

でも時間が経つと忘れるんですよね(>_<)

しかし代わりに友達と話す時間が
たくさんあって楽しかったし、
(一番盛り上がったのがハズキルーペのCMの話!)
551蓬莱の豚まんもお土産に買えたし
(大津のSAにあるのです)
話題のびわこテンプレートも買えたし!
琵琶湖がスラスラ書けるって言う話題の文具です。

不満は残るものの楽しかったです。
いつか快晴の日にリベンジしたいところです。(車で)
とりあえず琵琶湖バレイに行くときは
羽織るものを持っていきましょう。寒いです。

あ、あとふなずしキャラメルも買いました。
原材料の所に”ふなずし”って書いてありました。
しかも水飴、砂糖の次に!
原材料って入っている量の多い順に書かれるので
けっこう入ってますね。まだ食べていません。
食べたい様な食べたくない様な
…微妙な気持ちのよねこでした。