常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

【スポンサーリンク】

幸せを感じるためには?ってなんだそのタイトル…

スポンサーリンク

ホンマでっかTVが大好きです(*^^*)
と言いつつもなかなか見られなくて何週間分も溜めて一気に見ることが多いです。

今週はホンマでっかと大河ドラマを一気見週間にしました!頑張った~p(^-^)q

そしてホンマでっかで「料理に達成感がないと幸福感を感じにくい」とシゲタ先生がおっしゃっていました。

ギャル曽根ちゃんがカレーを作る回だったのですが、彼女は何かと手間をかけていてそれが達成感に繋がり幸せを感じることが出来るというお話しでした。

例えばカット野菜を使ったりすると達成感を感じにくいとかそんなお話しでしたが、手間をかけなければいけないわけではないのだそうです。

手抜き主婦でも、「こんなに手抜きうまくてすごくエライ!」「こんなに時短して私って天才でしょ!」と思えたらOKなのだそうです。

私がけっこういつも幸せなのはこのせいだなぁ~と思いました。自分に優しい女なので(^_^;)

何しても「ねー私すごくない?」が口ぐせです。だって誰も誉めてくれないんですもの。

すごい手抜き料理を発明したときなど、黙っていれば頑張ったんだと思ってもらえるかもしれませんが、「これ5分で出来たんだよ!すごくない?」とかいつも言っています。

そうすると夫が「すごいねー、俺だったら手際が悪いからその技をつかっても三倍はかかるよ」などとよいしょしてくれます(´- `*)

あ、またのろけちゃった!(バカだと思われるだけ…)まぁ、のろけは私の趣味ですから許して下さい(*^^*)

夫に「私もしかしたら夫くんよりお菓子の方が好きかもしれん」と言ったらえ、そうなの?と驚いていました。そんなに好かれていると思っていたのか( ゚A゚ )

そこで「夫くんだって私よりビールが好きでしょ?」と聞いたらまあねぇ、とぬかしました。ひどいですよね?私はかもしれないと言っただけなのに!

のろけられるのはこのブログだけなので許して欲しいよねこでした!