常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

アラフォー、ショートヘアのアレンジに悩む

昨日、美容院に行ってきました。
普段は2か月で行く事にしていますが、
3か月経っておりボサボサでした。
髪だけは人並みにキレイにしておきたいです。

けっこう切りました。
セミロングからショートに。
とってもさっぱりしました!

私の髪はすごく健康です。
髪だけやたらと健康です。
どうせなら肌がキレイだったらいいのに。

ちょっと白髪が混じってきましたけどね。
美容院ではまだいいと言われますが
いつから白髪染めをするべきなのか、
もしくはしないで生きて行くのか…たいへん悩みます。
毛量は多すぎたので少し減って扱いやすくなりました。

短いと直毛ですが、少し伸びてくると自然に
クルクルしてくるのでパーマをかけているか、
毎日巻いているかのように見えます。
なのでとっても楽ちんだったのですが、
今回の長さだとまったくクルクルしません。

清潔感があっていいかもしれませんが
なんだか中学生みたいでちょっと寂しいです。
でもコテとかうまく使えない不器用な自分なので
ヘアピンで適当にねじってごまかしてみました。
これなら不器用でもできるな!

自分ではそこそこ似合っているつもりでいますが、
若作りだと思わなくもないので、明日にでも
マジックカーラーを買ってこようかと思います。

ちなみに夫は帰ってきて開口一番、
オカザえもんがいる!」とのたまいました。

昨日は美容院でクルクルしてくれたので
とっても可愛く仕上がっていたのですが、
夫の帰宅が深夜だったので先にお風呂に入ってしまい
オカザえもんになってしまっていました。
やっぱり待っていればよかった!

せっかくだから可愛い状態の写真を送ろうと思ったのですが、
すごいキメ顔の写真になってしまって恥ずかしすぎたので、
二重あごにしてもう一枚撮ってみました。
(二重アゴごっこは夫婦の定番の遊びです)

これは…ダイエット広告のビフォーアフター
信じてもらえるかも!!30キロ痩せました!!
って言っても信じてもらえそうな出来映えです!
ああ、ここに写真載せたい~。
顔隠せばありでしょうか…?
夫と一緒に何回見ても爆笑できる、
貴重なショットになりました!
ああ、自慢したい…!

美容院で髪を切ってもらっている間、
鏡に映る自分を見て(普段見ないものですから)
老けたなーって言うよりは、
”地味になったな―”と感じました。
睫毛が心なしか薄くなった気がするし、
色々と考え直さなければならない時期のようです。