常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

うさぎのマメちゃんの歌とあだ名の話

【スポンサーリンク】

熱を出していて4日もさぼってしまったようです(*_*)
なんだか突然9度近い熱が出たのですが、他に症状は無し。
なんかこれはヤバいと思ってヨロヨロと近所の病院へ
歩いていきましたが、なんでしょうね~、風邪ですかね~と
抗生剤と頓服をもらっただけでした(*_*;
割と最近血液検査したばかりだったからでしょうか…?
色々やる事あるのになー…これでも…月イチのお習字の仕事も
来てるのに…明日には書かなくては…!

f:id:mamekousagi:20180619194549j:plain

色々書きたい事がたまってはいるのですが、
今日の所はリハビリで小さい時のマメちゃんの写真を
貼っておこうと思います。マメちゃん、ちっちゃい!
困った時にはマメちゃんですね。

マメちゃんはいろいろなあだ名があります。
フルネームは「だしまきマメ子」と言います。
そしてマメちゃんのほかに、
「まめこっこ」
「まめやさん」
「こまめ」
「まめこのくせに」
「ダメ子」…ひどい!
などその時の気分でいろんな名前で呼ばれています。
どの名前で呼んでも振り向きます。
バカなのかな~…。

そしてマメちゃんは歌もいっぱいあります。
デビュー作は「モノタロウ」のメロディーで
「マメタロウ、マメタロウ、マメ子が使う消耗品を
マメ子が注文、マメタロウ」という歌でした。
町工場のAmazon、モノタロウ!
一度注文してみたい!
でも私モノタロウって言うと最初に連想するのが
すごいよ!マサルさんの中のモノタロウだからな…。

それに続いてジャパネットのメロディーで
「マ~メこっこマ~メこっこ、夢のマメこっこコマメ~」
そしてこれはちょっとローカルかなと思いますが、
龍泉寺の湯”の歌、
「ここはマメ子のパラダイス、まめこっこの湯」

ご存知ですか?龍泉寺の湯。
我が家の行きつけの夢のスーパー銭湯です。
現在改装中で半年間休みなので大変困っています。
昔のボロボロだったころから好きで行っていました。
オープンが楽しみです( ˊᵕˋ )

ペットの歌ってきっとどの家庭にも
あるのではないかと思っていますが、違う?
恥ずかしいから言わないだけで絶対どこの家でも
歌われているに違いない!
そのうち調査したいと思っているよねこでした。