常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

名古屋の王道デートコース(…違う…?)

結婚記念日のお祝いという事で、
夕食にホテルのブッフェに行ってきました。
そんなにお高いお店ではないけれど(ブッフェだしね)
我が家ではフラッと行こっか、とはならないお店です。

行くとなったら何日も前から胃の調子を整えて
メニューを見てニヤニヤしながら
食べる順番を考えたりしています。

なぜ記念日なのにブッフェにしたかというと
ブッフェが大好きというのもありますが、
よつばと14巻でよつばちゃんが初めてブッフェに行って
好きなものを好きなだけ食べて良いという初めての体験に
驚いて「なんて優しい…シェフ…」とつぶやくシーンが
可愛すぎて、夫と私の間で「優しいシェフ」が
大流行していたため、そういう事になりました。
優しいシェフの所に行こう!と。

同じくらいに入ってきたお隣のカップルが、
私達がまだ序盤戦!と思っているときに
すでにデザートに入っていたので驚いてしまいました。

そして、女の子が「普通は記念日とかに来るもんなんだよ~」
と言っているのが聞こえました。普段使いなのね、このお店。
確かに金額的にはちょっと高めの居酒屋で
何も考えずに飲み食いしたらこれぐらいの金額に
なるよねってくらいのお値段ですからね。

ていうかその会話、私たちが気合い入れて食べているのを
見ての会話なのかしら…?被害妄想が得意なよねこ( ˊᵕˋ )
たぶん誕生日か何かで花を渡している家族が
いたのでそれを見て言ったのだと思いたいですが…。

ところで優しいシェフの料理、
実を言うとあまりおいしくなかったです。
が、かなり食べました。
美味しくなかったというのに意地汚いですね(-_-;)
飲み放題も付けていたのでそこそこベロベロ…ベロぐらい?
おかげで夫はまだ起きてきません…。
今日はランチは近所の川原でピクニック予定なのに…。
そろそろ起こしてこようかと思います。

でも本当に美味しくなくてガッカリでした。
以前はもう少し美味しかったし、席もゆったりしていて
良い感じだった気がするのですが。残念でした。
10年以上前に働いていた会社の社長が
あそこが好きで、ちょいちょい行っていました。
内勤が私一人の会社だったので色んなところに
連れて行ってもらえてラッキーでした( ˊᵕˋ )

そういえばフムスという物をはじめて食べました。
よく映画や小説に出てきますよね~。
どんな食べ物なんだろう…?と見るたびに思っていました。
一生食べる機会はないと思っていたので嬉しかったです!

昨日はデートっぽい一日にしよう!ということで
映画をみて、お買い物(でも結局買ったのはパンとパテだけ)
夕食、そしてその後ミッドランドのスカイプロムナードという
展望台(台なのか?)にいってみました。

ミッドランドスクエアができてもう何年?
10年くらいでしょうか?初めて行きました。
夜は照明が落とされるのでなかなかムーディーでした( ˊᵕˋ )
イチャイチャしている50代よりは上と思われるカップルも…!
服の中に手が入っていました!
気になってついつい見てしまいますよね!
夜景そっちのけ。どこかで花火も上がっていたのですが(笑)

一階下がったところにビアガーデンがありました。
風が強くてとっても寒かったのですが、
モコモコの上着を貸してもらえて楽しかったです。
あれですね、こたつでアイス的な感じ。
もう入らないと言いながらもう一杯飲んできました。
コースを予約するとスカイプロムナードの入場料が
タダになるそうですよ~!

夕飯はちょっと残念だったけど楽しい一日でした( ˊᵕˋ )