常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

【プチプラ】アラフォー主婦のかごバッグとお気に入りのアクセサリー

スポンサーリンク

かごバッグが好きです。
かごバッグのお値段ってピンキリですよね~。
私は手入れしたりする自信がないので
出来ればワンシーズン使い捨てで行きたいです。
なのでプチプラでないと困る!

そこで毎年このぐらいの時期になると
かわいいかごバッグを物色しているのですが、
やっぱりステキ!って思う物は
それなりのお値段なんですよね。

昨年発見したハンドメイドのかごバッグが
とっても可愛くてプチプラで気に入っています。
ワンシーズンと思っていましたが、
まだきれいなので今年も使っています。

これ!エコクラフトのバッグです。

f:id:mamekousagi:20180523182400j:plain

一番気に入っている所は、一緒に転がって写っているブローチ。
同じデザインなんです!めっちゃかわいくないですか?

f:id:mamekousagi:20180523182448j:plain

そして中には私のコレクションからペットボトルと
カリカリ梅をこっそり忍ばせています。
割とよく「それかわいいですね~!」と声をかけられるので
(まあ、たいてい商売上手な店員さんなんですが)
実はね、中にね…!と自慢するのが楽しみです。

かごバッグ自体もサイズがとってもちょうどよくて、
水には弱いけど、なかなか丈夫です。
手作りのマリメッコポーチを入れて使っています。
だめになったらまた同じ物を買っても
良いかもと思うほど気に入っています。

クリーマというハンドメイドのECサイト?で購入しました。
利益出ているのかしら…?と思う様な商品がたくさんあります。
私もハンドメイドはそれなりに好きなので、作る大変さは
解っているつもりです。このお値段で大丈夫なのかしら…?
と申し訳なくも思うけど、つい買い物をしてしまいます。

私はアクセサリーは好きですがアトピーであまり付けられません。
指輪は結婚指輪だけだし、ピアスは開けてないし
ネックレスはたま~にオシャレしたときにしかつけません。

そこで日常的に付けているのはブローチです。
ブローチもクリーマで買う事が多いです。
気に入っているのはこのブログでも何度か
紹介したと思いますが、パンブローチ。
本物のパンを乾燥させたものだそうです。

先日うっかりパンブローチを洗濯してしまったので
買い直そうと思ったのですが、お気に入りの作家さんが
出品をやめてしまったようでした。残念です…。
私はこれからどうしたらいいのか…。
他の作家さんのパンブローチを買うべきか、
新たなジャンルのものを発掘すべきか…。