常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

グーグルアドセンスの自動広告が表示されなくなった!

数日前から気づいてはいたのです。
グーグルアドセンスの自動広告が
表示されなくなっていたこと。

f:id:mamekousagi:20180511094623j:plain
お気に入りのテレビボード下のフィギュア

収益が0の日があったので、
何かあると思い確認したところ
自動広告のうち、アンカー広告と
関連コンテンツ以外の広告が消えていました。

自動広告って素晴らしいですよね!
何も考えなくても良きところに
勝手に広告を貼ってくれるなんて!

という事で多少の不満はありつつも
(なんかすごく中途半端なところに
広告が張られるとか…。)
とても楽なので任せっきりでした。

貼られなくなった原因は私にはさっぱりわかりません。
最初はポリシー違反かと思い、
とりあえず12禁映画の感想を消してみたり
まさかよつばとの感想?!とか思って消してみましたが、
確認してみると「ポリシー違反はありません、
広告は掲載されています」となっていました。
慌てて消して損した…(>_<)

そしてどうやらはてなブログの方に問題が
あるらしいという所に行きつきました。
※弥七に調べさせたわけではありません。

さて、そうなるとはてなさんが動いてくれるのを
待つしかないわけで…なんてそんな事も言って
いられないので重い腰をあげました。

でも広告を貼るってそんなに大変な事ではないのですね。
もちろん、いろんな方が広告の貼り方を書いてくださって
いるおかげなのですが…ありがとうございます!

飽き性なのでまだひとつふたつ貼っただけなのですが…。
数日中には元ぐらいに出来たらいいなと思っています。
読んで下さる方にはあまり関係のないお話ですが…。
微々たるものとは言え、主婦の貴重な収入源です。
はやく何とかしてもらえると嬉しいのですが…。

話は変わって昨日は予告なく帰省した友達の
5ヶ月の赤ちゃんを見に行ってきました。
産まれたときに会えなかったので
(羊水が肺に入ってしまったとか)
今回が初!対面でした。赤子はかわいいですね~。

「3日間のうち会える日ある?!」
と突然の連絡に「今日!!」
って言える専業主婦、やっぱりやめられない!
と思ったダメ主婦よねこでした。