常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

何する?何した?ゴールデンウィーク2018

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

ゴールデンウィーク、愛知県内から出ませんでした!
結婚した時からずっとゴールデンウィーク
旅行しないと決めています。
結婚前は休みを合わせるのが難しかったので
GWも必ず旅行していたけど…。

でも混むし高いし…良い事ないよね。
毎年真ん中の1・2日が休みじゃないのも理由の一つ。
でもさ、人がみんなお出かけしていると
どこか行きたくなるのが人情ですよね。
そこで近くで普段いかない場所へ
ちょっとだけ出かける、を繰り返しました。

すでに記事にしているものもあるので、
内容は被りますが…。
でも近くでも結構楽しめるんですね~!
とても満足感の高いGWでした。

安城ツアー

 

この日です↓

安城のプール、マーメイドパレスは安くてきれいで楽しくて最高! - 常人の倍香辛料振る方です

このプールへ行く前に、月曜から夜更かしで
一躍有名になった安城市にある大岩亭という
ラーメン屋さんへ行きました。

ご存知でしょうか…?
月曜から夜更かしが大好きなので
録画してみている我が家では超有名店なのですが…。
実際色んな意味で濃すぎるお店でした。

湯切りの時の店主さんの掛け声はテレビと全く一緒!
例の「はぁぁぁ~いっ!」の声は外で
並んでいるときから聞こえます(笑)
高まる期待と不安…(笑)

入ったところの「豚におぼれたいよね~」という
謎の貼り紙も笑いました。
このラーメン屋さんだけで一記事になりそうだけど
すでにいろんな方が書いているのでこの辺で…。
レンゲは確かに立ちました!

f:id:mamekousagi:20180509130522j:plain

味はね、うん…まぁ、でもこの衝撃体験ができるなら
いいかなって言うお味。言及はしません。
フライングGWで平日に行きましたが、
一時間待ちでした。注文してから30分ぐらいかかるので
合計2時間はみた方が良いと思います。

そしてその後プールへ。
夜は安城名物の北京飯を食べに北京本店というお店に行きました。
有名なお店だそうで、有名人のサインがずらっとありました。
入り口で流れていた北京飯の歌が耳に残ります。(今も)

北京飯とはフワトロの卵と豚の唐揚げが
ご飯の上に乗ったものです。
これが衝撃的においしくて!!!!
思い出すたびにもう一度行きたくなります。
ああ、行きたくなってきた!!
たまごのトロトロとタレが絶妙でさらにパリパリの豚さんが!
本当においしいので安城へ行かれた際にはぜひ!

刈谷の建材市場ツアー

そして1日置いて刈谷へお出かけしました。
安城刈谷、隣なんですけどね(笑)
目指すは建材市場!毎回うちに配られるフリーペーパーに
載っていてずっと気になっていたところでした。
夫がサンデーカーペンターなのでちょっと行ってみる事にしました。

思ったのとはちょっと違ったけど楽しいお店でした。
結局建材ではなく雑貨を買って帰りました。
虎の鍋敷きとビール瓶型の壁掛け栓抜き。
普段なら絶対買わない金額でした。
大体鍋敷きも栓抜きも家にあるでしょ!
ゴールデンウィークマジックヤバイね!

一宮モーニングハシゴツアー

それはこの日。
一宮のモーニングは最強だった - 常人の倍香辛料振る方です

一宮は本当にすごい街だなと思いました。
他のお店にも行きたいので近日中に再訪予定です。

この日は夫は友達と呑みに行っていたので
夜、合流してさらに二人でのみに行きました。

豊橋ツアー

長くなってきたので次の記事にしようと思いますが、
最終日の豊橋ツアーがまたとっても楽しかったです。
豊橋、ホントに良いところ!また行きたいです。
次回は(かその次)は豊橋ツアーについて書きます!

でも今回のGWは本当に近場でも行ったことがない所が
沢山あって観光地でなくても十分楽しいんだな~と
いう事がわかりました。
こんな感じのお出かけなら普通の土日でもできるし
代休の平日休みなんかにもぴったりですよね!
電車やバスを使って動くのにもあまり慣れていませんが
そういうのも楽しいなと分かったGWでした。