常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

最近のお気に入りの食べ物

体調がどんなに悪くても食欲だけは落ちないので
なかなか信じてもらえないよね子です。

最近気に入っている食べ物を自慢したいと思います。
あくまで自慢です。紹介ではありません。

 

f:id:mamekousagi:20180502154004j:plain

はちみつリンゴバター

これめっちゃおいしいんです。
このシリーズ色々出てるんですがどれもおいしいです。
はちみつとメープルとどっちが好きか迷うところ。
お土産屋さんにあるのもおいしいけど、
スーパーの方が安いし種類があるので、
長野へ行った時は必ずスーパーで買います。

長野はやっぱり果物王国なのでジャムの種類が
ものすごくたくさんあります。
そして美味しいです。

有名どころでは沢屋のジャムですかね。
ここのは本当に添加物なしで、
果実と砂糖のみで作られています。
そしてホントにおいしい!でも高いのよね。
軽井沢に行った時には買いましょう!
おいしいです。

 

 

f:id:mamekousagi:20180502154015j:plain

和三盆水ようかん

これは近所のスーパーで買えます。
トロトロなんです!一度食べたら病みつき!
しかも100円前後です。
近所だけどちょっと坂の上にあるスーパーなので
行った時は4個ぐらい買っちゃいます。
が、すぐなくなります。

 

f:id:mamekousagi:20180502154024j:plain

関牛乳

低温殺菌牛乳ってやっぱり美味しいですよね。
関牛乳、これも坂の上にあるスーパーなので
いつもは買えません。
そして普段の178円の牛乳よりお高いので
30パーセント以上の割引がないと買いません。
今回は見ての通り半額!
あ、貼ってありますね。写真に値段が…。
そう、278円もするのです!我が家には超高級品!

一番近いスーパーのは関牛乳の
コーヒー牛乳しか置いてありません。
それもお客様からのリクエストにより
入荷しました、と書いてあったので
根強いファンがいるのですね。

関牛乳根付とかも見た事があります。
お菓子や乳製品も製造しています。
道の駅なんかで見つけたら是非!!
なんて牛乳しか飲んだことないんですけどね。

一度、”特別牛乳”を飲んでみたいです。
「忘却のサチコ」を読んで初めて知りました。
全国で4か所しか製造していないってひどい(;_:)
以前は愛知県でも製造していたそうですが、
やめてしまったんだとか。
閉鎖されたのが2011年って結構最近。
知っていたら飲んでおいたのに!
牛乳大好きです( ˊᵕˋ )

中華屋でご飯のサイズで笑われた話を日記に書きましたが
本当によく食べます。自分でも驚くほどに。
ブクマにコメントして下さったそすうさんが
細いから笑ったのでは…と推測してくださいましたが
私は丸々としています。丸々って言うかデブデブって言うか。。。
そすう様、ありがとうございました<(_ _)>

同級生は口々に30超えて本当に食べられなくなった…と
言いますが私はずっと全盛期のままです。
一生このままなのかなと思っていましたが、
最近私の食欲が少し陰りを見せています。
体調不良でもなんでもないのですが。
中華屋へ行った日は久々の絶好調の日でした。

ついに来たか、40の壁!
できれば負けたくないです。
ダイエットもしたくなくはないけど
食べられなくなるのはイヤ~~!なのです。
なんとか食欲を取り戻したいです。

食欲は少し落ちても食い意地は変わらないので
こんな記事をしたためるよね子でした。