常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【メルカリ】こんなものも売れるのね!

テレビでよく、メルカリではとんでもないものが
売れる!ってよくやっていますよね。

トイレットペーパーの芯だとか、保冷剤だとか。
ゴミにするしかないような色々な物。
でもやっぱりゴミは売れません。

そういう物に需要があると気付いた人は
すごいなぁと思います。
後出しではきっと売れませんよね。

私もそこまでゴミのようなものではないのですが、
こんなモノが売れるんだなぁ…と、
驚いたものがいくつかあります。

モバイルバッテリーが入っていたメッシュのポーチ

ANKER アンカー  モバイルバッテリー用  メッシュポーチ

夫のアンカーのモバイルバッテリーが入っていたポーチ。
アンカー好きの方が買って下さったのでしょうか?
謎です。黒に青のタグがシンプルでステキと言えばステキ…?
ですかね?謎…って買って下さった方に失礼ですね。

夫に「コレ、捨てるならメルカリに出すからちょうだい」
と言ったらさすがに売れないでしょう~!と
バカにしていましたが売れました(笑)

ブラジャーについていたパッド

先日ブラジャーを買い替えました。
いつも同じところで買っていますが、
パッドが必ずセットになっています。
私は使わないのでいつも捨てていましたが、
もしや…?と思い調べてみると結構売れている!
そこで出品したところ即売れました。
需要があるのですね。
最近は寄せたり上げたりしないのが
ブームだとか聞きましたが、どうなんでしょう?

居酒屋でもらった手帳

某居酒屋チェーンでもらった手帳も売れました。
要りません、と断ろうとしましたが
無理やり渡されてしまったので、
試しに出品してみたら売れました。

黒一色でシンプルだし、薄くて余分なものが
ついていないので確かに良い手帳だとは思います。
けどさ、100均でも売ってる気がするのです。
なにも400円出して買わなくても…?と疑問に思います。
居酒屋チェーンのファンの方だったのでしょうか?
たまたま今年はもらえる時期に行けなかったとか…?

こんなことを色々と想像するのが好きです。
フリマサイトのおまけの楽しみですね( ˊᵕˋ )
ちなみにどれも薄く3センチ以下なので
クリックポストでの発送が可能です。
我慢できずに捨てちゃうこともありますが、
売れるなら売りたい強欲よねこでした。