常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

【メルカリ発送】クリックポストは白黒印刷でOKなのだそうです!

スポンサーリンク

メルカリにはいつも大変お世話になっています。(何のご挨拶…?)
ヤフオクは最近少しご無沙汰です。
出品するためにヤフープレミアム会員になっているので、
もう出さないなら解約しなきゃなと思いました。
値上がりしましたしね。でもヤフーボックスは便利だしな。
悩むところです。

私が出品するものの半分は本なので、
多くをクリックポストで発送しています。

らくらくメルカリ便のネコポスは2.5cmまでOKで195円です。
クリックポストは3cmまでで164円。僅差ですね。

ネコポスのメリットはやはり匿名配送ができる所だと思います。
私はあまり危機感がないので良い事ではないと思いますが、
気にしないでクリックポストで実名で送っています。

そしてクリックポストの一番のメリットは
ポストに投函できるところだと思います。
らくらくメルカリ便はヤマトの営業所か
コンビニまで行かなければなりません。
遠いわけではないのですが、少し大きな道路を
渡らないとコンビニがないので…。
うちの場合ポストの方が楽なんですよね。
集荷時間さえ把握しておけばタイムラグも気になりません。

そしてタイトルの件です!
今まで特に何も考えずラベルはカラー印刷していました。
が、先日インク切れでカラー印刷ができなかったので
調べてみたところ白黒でも問題ないという事がわかりました。
さっそくそれ以降はずっと白黒印刷しています。
そしてちゃんと届いています。
ほんのりですが節約になります。
印刷は外注の方が安上がりだと思うのですが、
趣味なのでこれは良しとしています。

白黒でいいなら最初から言ってよね~!
全く思いつかなかったわ。私としたことが!
ケチケチ成人のくせに。

でもメルカリ便、宅急便はとても安くて助かりますね。
定形外郵便の値上げからはますますありがたい存在になりました。

しかし999円以下はメルカリ便が利用できないという事を
momoさんの記事で初めて知りました。

www.momokoji.com

知らなかったので教えてもらえてとてもありがたかったです。
私の場合捨てるよりは…という地球に優しい気持ちよりも
「利益だそー!!」という生々しい気持ちの方が大きいので
メルカリ便で送るものを千円以下で出品という事はあまりないのですが、
もしかしたら知らなければやっていたかもしれません。
さすがにマイナスは嫌です(*_*;
momoさん、ありがとうございます!

これからも上手にメルカリやヤフオクを利用していきたいです。