常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

風邪で家庭内別居中

風邪をひいてから家庭内別居状態です。
(マメちゃんの親権は一時的に夫に預けてあります。)

f:id:mamekousagi:20180316201422j:plain

夫にも部屋はありますが、普段ほとんど使用されることがありません。
年に数回、ゲームの大事なイベントがあるときに籠ったりはしますが、
その時は私も夫部屋におやつや本を持ち込むし…。
私の部屋は使っていますが、マンションによくある間取りの
リビングにつながっている和室なのであまり個室という感じがありません。
結局リビングでほとんどの時間を一緒に過ごしています。

しかし今回は夫に風邪を絶対うつさないぞ、うつされないぞ!という
意気込みがお互いにすごいので、出来るだけ接触しないようにしています。
来週待ちに待った旅行なので今から移ったら超絶困る!
去年の9月の、沖縄旅行の数日前に夫入院という悪夢再びとかもう絶対イヤ!

私は寝室に机とマッサージチェアとラジオを持ち込み閉じこもっています。
本とマンガとパソコンもね!夫はリビングに布団を敷いて寝ます。
家庭内別居ですよね!ご飯もそれぞれ別に食べています。

自分の部屋っていう感じ、すごく久しぶりでなんだか楽しいです( ˊᵕˋ )
マンガも読み放題!ラジオも聞き放題!…普段とあまり変わりませんね…。
でも自分だけの空間ってたまにはいいものですね。

といいつつも何となく寂しくなってお互いに訪問してしまいます…。
どうでもいい話をさも重要かのように…。
お互いに部屋の外から話しかけるんですけど、
なかなか帰らないので「寂しいの?」と聞くと「そんなことないけど!」
と言って帰るというのがお決まりのパターンです。

さっきは夫が「クッキングパパの今月の新刊145巻なんだって!」
と言いに来ました。お互い読んでもいないのに…。
そしてその場でこち亀って何巻までだったっけ~?とか調べ始めたので
「寂しいの…?」と(笑)

結婚前にもてなかった人の方が結婚生活が幸せだ、
というのは本当だなぁと思います( ˊᵕˋ )
結局何でも帳尻が合うように出来ている…とは思わないけど
私の場合はそうだなー、と思います。
そしてこの幸せを長続きさせるための
努力は惜しまずしていきたいと思います!
…何の決意表明…?