常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【セリア】100均ハンギングステンレスピンチの使い道

おはようございます。
昨日は大変お見苦しい夫婦げんかの話を長々と書いてしまって…
本当にどうでもいい話にも関わらず(それはいつもか…)読んでくださった方、
スターをくださった方、ありがとうございます<(_ _)>
無事仲直りして昨日も二人で遊びに行きました。

さて、本題です。
100均大好きな私がヘビーユーズしている100均商品のひとつ、
ハンギングステンレスピンチの我が家での使い道をご紹介します。

ハンギングステンレスピンチとは?

 

セリアや、キャン★ドゥで販売されているコレです。

f:id:mamekousagi:20180311083912j:plain

引っ掛けられるようになっているピンチです。
実はこれ、無印のそっくりさんなんですよね。
引っ掛けるワイヤークリップの類似品です。
無印だと4個390円。100均では4個で108円。
100均で買ってしまいますよね…。
以前タオルを挟んで洗面所で使用している事は
記事にしたと思いますが、他にもとても便利に使っています。

無印の壁掛け式CDプレイヤーのリモコン

 

f:id:mamekousagi:20180311083924j:plain

無印の壁掛け式CDプレイヤー、あの換気扇みたいなやつです。
あれのリモコンを挟んで、さらにこのように…

f:id:mamekousagi:20180311083933j:plain

椅子に掛けて使用しています。便利です。
基本的にこういう小物にはマグネットをつけて
テーブルの脚に付けているのですが、
なんとなくリモコンは出来ずにいます。

やさい干し

f:id:mamekousagi:20180311084527j:plain

そしてこちらは、野菜を干すのに利用しているところです。
写真はウサギのマメさん用のパセリです。
色んな野菜を干します。
ドライフラワーには使ったことがありません。
なぜならばドライフラワーを作らないから…
花より団子の家庭なので基本的にベランダ菜園も食べられる物ばかり…。
いろんな場所に引っ掛けて干しています。
マメちゃんが喜ぶので道の駅や、近所のスーパーで安くて立派な
やさいがあると買っては干しています。

本当にこれ、とっても便利。
無限の活用法があると思います。
無印さん、すみません。あんなにいつも称賛しているくせに
類似品を買う私をお許しください<(_ _)>
メイクボックスの類似品、ダイソーの積み重ねボックスも
家にいくつあるかわからないくらいの品ぞろえです。

でもアクリルのシリーズだけは使うのをやめました。
薄くて全然違うので、これだけは無印のを買おうと思っています。
(持ってないけどもしいずれ使う時が来たら!)
100均で有名メーカーの類似品を探すのが大好きです( ˊᵕˋ )
楽しいですよね。100均大好きです!