常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中。

トップバリューの保存容器…うちもやっと真っ白になったよ!

タッパー類の保管はなかなか大変ですよね。
うちもアレを使ってみたりコレを使ってみたり、
アッチにしまってみたりコッチにしまってみたり…
試行錯誤しましたが、数年前に二種類に統一してとても楽になりました。

 

とっても便利な保存容器

 トップバリューのフタをしたままレンジにかけられるという商品。
ご飯の冷凍用とオールマイティに使える大きめの角形の二種類だけにしました。
ホーローやガラスの保存容器で揃えるのも憧れますが、
ズボラ主婦の私にはこういうのが一番いいです。
洗いやすいく値段も手ごろ。近所のイオンに行けばいつでも買えるという
気軽さもあり機能性は完ぺきだったのですが、一つ問題がありました。それは…

 

なぜなぜこの色?!

 f:id:mamekousagi:20180223094837j:plain

この色!ピンク色…なんで…よりによってピンク…この色が憎い…
そう思いながらも色々な面で一番良かったのでこの子を使い続けていました。
そしてある日、この子たちがリニューアルして真っ白になる日がやってきました。
でもね、そのタイミングがちょうど全とっかえした直後だったのです。
我慢に我慢を重ね、ついに!ついに!

 

やっと来たこの時…白い保存容器

 f:id:mamekousagi:20180223094707j:plain

我慢して毎日使ってやっと傷んできたのでついに買い換えました。
白いです。かわいいです。パッケージもちょっとおしゃれチックに。
インスタでも人気なのだそうですね。

 

今日から俺は

 

f:id:mamekousagi:20180223094927j:plain

セリアのケースに入れています。
ご飯を炊いたらこれを出して詰めて冷凍。
この色がずっと気になっていましたが、今日からはこうです!

f:id:mamekousagi:20180223095124j:plain

白い!無職!…違った!無色!
引き出しの中で異彩を放っていたこの子たちも今日からは
皆と仲良くなじんでくれそうです。
ピンクの子たちも毎日頑張ってくれてありがとう!
ピンクが嫌いなわけじゃないんだよ、今まで文句ばかり言ってごめんね。
傍から見たらやばいおばさんですね…。
モノと語り合うのは得意です( ˊᵕˋ )

 

大は小を兼ねないときもあるけど、保存容器は兼ねる

大は小を兼ねるばかりではないという事は、
歳を重ねるごとにわかってきた真実ではあります。
何でもジャストサイズが一番ですよね。
でも保存容器に関しては兼ねると思います。
慣れないうちは、こんな少しなのに…と思っていましたが
どの大きさのを使うか考えなくていいし、
しまう時もかさばらないし分けなくていいし良い事しかありませんでした。
ズボラの言い訳かもしれませんが…( ˊᵕˋ )
私は保存容器のサイズを統一してとっても楽になりました!

 

さすがにうちの母のように靴下を全部同じのにするとかは難しいですが…。
でもそれは確かに楽ですよね。傷んでも片方捨てるだけでいいし、
洗濯した時もはくときも揃えなくていい…という母。
まだそこまでは難しい私ですが、そのうちそうなるのでしょうか( ˊᵕˋ )